ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



 もう日付け変更してしまっているのですが、2014年2月8日の読売新聞夕刊に、作家・星野智幸さんの「文芸季評」が掲載されています。季評なので3カ月に1回のペースなわけですが、こちらのコーナーのカットを担当させて頂くことになりました!
 今日は帰りにコンビニ何軒か寄ってみたけど、読売夕刊を置いてある店舗はなく、まだ現物見られていないのですが、フルカラーのくま絵です。ちょっと変わったご依頼形式で、「星野さんが論評する本のタイトルをお題に、絵を描いてください。本自体も、星野さんの原稿も読まないで、直感で結構です」という、自由度の高い連想ゲームみたいな感じ。
 初回はいろいろ描いているうちに、なんだかリスペクト・キルラキル! みたいなイラストになっちゃったんですが、季評だし、せっかくだからそのシーズンで面白い! って思ったアニメの要素とかを今後も入れ込んでいってみようかなー、とか思っています。
 見られる方はぜひチェックしてくださーい。

 また、昨年6月から月1ペースで、琉球新報の副読紙・週刊レキオ「なんくるお悩み相談」のイラストレーターもやっています。読者の方からのお悩みに、沖縄の地元の人々がお答えする、というコーナーなのですが、お悩みをベースにイラストを描いています。
 こちらは、くまだったり、うさぎだったり、いろんな動物で描いていますが、なるべくくまを描きたい! と思いつつ、女性の方からのお悩みだと、ついついうさぎになりがち。でも、毎回楽しく描いてます。
 週刊レキオは沖縄県内で琉球新報を定期購読している方しか読めないのですが、チャンスのある方はぜひ、チェックしてみてください!

IDAHO2011_omote.jpg

IDAHO2011_ura.jpg
※クリックで大きくなるよ!

 今年も、5月17日がやってきます。
International Day Against HOmophobia(国際反ホモフォビアの日)」の頭文字をとって、IDAHO。を、さらにもじって、愛ダホ! 多様な性の在り方を肯定しよう、そんなメッセージを伝えよう! というアクション。今年も各地で開催されます。
 んで、今年もフライヤー制作を担当しました。去年までとはちょっとデザイン変わってまーす。

 当日いろんな理由でアクション現場には行けない方も、読み上げるメッセージを投稿する、という参加方法があります。詳しくは、『やっぱ愛ダホ! Idaho-net.』のblogをご覧ください。
 twitterでもメッセージを募集中です! ハッシュタグ「#yesidaho」をつけて、あなたなりの自分の性やだれかの性に対して、YES!といえるようなメッセージを、ぜひ!



 なかよしストリーミングでおなじみの親子実況プレイヤーU・ω・U(ジョリー)さんと、HAHA 46さんの実況シリーズ、母(48)の世にも奇妙なキミキス実況 part3のオープニングパートに、イラスト提供致しましたー!

 今回は、U・ω・Uさんのスクリプトをイラスト化しつつ、イラスト単体でもさらにボケてみる、という感じにしてみました。かわいく編集して頂いております、ぜひご覧くださいませっ

merrychrikumas_s.jpg

悠個展
「メリークリくまス!」2010年12月1日(水) ~25日(土)
「謹熊新年-きんぐましんねん-」2010年12月26日(日)~29日(水)

おそとは雪でさむいけど、おうちのなかであったかいお茶を飲んで、楽しくクリくまス&謹熊新年を迎えよう!

・ここでしか味わえない、[ラサ]特製のクリスマスティーを2種類ご用意しています!
・2011年カレンダー「Bearss Mix!!」をはじめ、限定のくまくまグッズも販売。
・「メリークリくまス!」会期中の店内BGMは、Rainbow Artsでおなじみのyosukeが担当。


【悠 PROFILE】
くま絵師/デザイナー/ライター。「東京レズビアン&ゲイパレード2005」より、くま絵師活動を開始。2006年より、Rainbow Arts出展。「お茶と食料雑貨[ラサ]」ロゴ等ブランドデザインを担当。

[blog] http://leisurelymanner.blog59.fc2.com/
[twitter] @yu_beARTist


【会場情報】
お茶と食料雑貨[ラサ]2F カフェスペース
営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休

[ADRESS]〒158-0094東京都世田谷区玉川 4-8-2 ヴィヴァーチェ1F・2F
[TEL] 03-3708-9100
[URL] http://lasah.jp
[twitter] @lasahJP

東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川」駅 徒歩7分
カフェスペースでの展示のため、1drink以上のオーダーをお願いします。
.... 続きを読む



 なかよしストリーミングで仲良くさせて頂いている、親子実況プレイヤーU・ω・U(ジョリー)さんと、HAHA 46さんの実況シリーズ、母(48)の世にも奇妙なキミキス実況 part2に、イラスト提供させて頂きました!
 前回のpart1のときは47歳だったHAHA46さんも、part2までの間に48歳に… おめでとうございます!(でもなんかこの文章、ややこしいです!!)

 今回の僕のイラストは、やったことないなりに頑張って描いてみた、ギャルゲーパッケージのパロディイラストが見所。動画も、主婦がフツーにギャルゲーを楽しんでいて、なんかほのぼのと楽しいです。
 ぜひご覧くださいませ♪


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




