ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Twitterで知り合ったお友だちのhirobaysさんが、ステキなYoutube動画をアップしてくださいました!



 ことの始まりは、個展に
「iPhone4のクリアケース持っていくから、くま描いてください!」
 とhirobaysさんにお願いされたところ。
 じゃあ描きまーす、と描きはじめたら、なにやら撮られてる…? と思ったら、あれよあれよという間に、こんな可愛い動画に仕上げてくださいましたーっ! ちなみに、動画的には2分弱ですが、だいたい20分か30分くらいで描きあげてます。
 個展開催中、僕がいるときにiPhoneのクリアケースを持ってきて頂ければ描きますよ! まだテスト中なので、とりあえずポスカで描く感じになるんですが、追々は模型用塗料とか、もっとしっかりした画材も使って描きたいなー、と思っています。

.... 続きを読む
スポンサーサイト

 地方のくま好きの皆さま、お待たせしましたーっ。二子玉川で開催中の個展「メリークリくまス!」販売グッズの通販を開始します!

【2/7 完売しました。お買い上げ、ありがとうございます!】

20101212_chriKUMAs_s.jpg
(1)「くままぐ! メリークリくまス!メインイメージver.」
 フライヤーにもなった、クリくまスのイメージがそのままマグカップになりました!
 白い化粧箱に、1点1点手描きのクマさんタを描いてあります♪

20100221mug_eisar_s.jpg
(2)「ハイサイ!!うちな~ぐまぐ -エイサーくまちゃん大集合!!」
 前回の個展でも好評だった「ハイサイ!! うちな~ぐま」シリーズの、エイサーくまちゃん大集合マグを復刻!
 写真の箱は青いですが、今回は白い化粧箱仕様! 手描きのエイサーくまちゃん入りです。

bearssmix_s.jpg
(3)「YU 2011 calender Bearss MIX!!」
 2011年は、ブラスバンドなくまちゃんたちと、にぎやかに楽しい1年間にしよう!
 表紙+描きおろし12点+手描きのオマケイラスト1点の14枚入り、フロッピーディスクサイズのカレンダーです。

20101212_chriKUMAsCard_s.jpg
(4)クリくまスカード
 ペンギンさんと一緒にプレゼントを運ぶ、サンタなくまちゃんのクリくまスカード。今年のメッセージカードにいかがでしょうか? たたんでハガキサイズ(A6)、開いてA5サイズなので、メッセージもたくさん書き込めます。

20101212_badge.jpg
(5)クリくまス缶バッジ(左)
(6)くまうさ缶バッジ(右)
 クリくまスと謹熊新年を祝う缶バッジ。冬のオシャレのワンポイントにオススメ!?


 通販の方法は、続きをご覧ください!
.... 続きを読む

 今年のRainbow Artsでひときわ可愛さを放っていた、kowさんの作品群・しらたま。手のひらサイズの動物たちがもぉ、かわいくてかわいくて、和みと萌えの興奮が交互に襲いかかってくるかのよーな、ステキな作品です。

 この度、こんな可愛らしいしらたまをいっぴき、お譲り頂きました!

shiratama0902_s.jpg

 命名・ブラウニー君。
 9月2日からちょいとばかし沖縄に行ってくるのですが、旅先にも連れていって、いろんなスポットで写真とか撮ってこようと思っております! 旅の最中はtwitterで写真ポストもしていきますので、よかったらそっちもフォローしてくださいねー。

 というか、最近の天気予報みると、沖縄より東京のほうが暑いんだよね…
 沖縄に避暑してきます! って感じなのか。むむむ。ともあれ、行って参ります!

20100831_Parade_s.jpg

 9月になってしまう前に…!

 2010年8月14日(土)、3年振りとなる東京でのパレード「第7回東京プライドパレード」が開催されました。
 さきほどustremで配信しながらこの絵を描いていたのですが、描ききったらなんか、記事書かなくてもいい気分に…

 とにかくね、くまちゃんと一緒に歩けて、よかった。
 友だちと一緒に歩けて、よかった。
 もう二度と逢えないひとたちとも、一緒に歩けて、よかった。

 こんな気持ちを、絵に込めて。

DSC_0001.jpg

 Rainbow Arts 11th Exhibition 2010、無事終了しましたー。
 たくさんの皆さまにご来場頂け、嬉しい限りです。
 今年はblogやmixiなどでできた友だちはもちろん、2月の個展や新しく始めたtwitterustreamでできた友だちもたくさん来てくれて、楽しんで頂けたみたいで、よかったです。今回初めて知り合えた作家さんやそのお友だちもたくさん♪ 久々にお目にかかれた作家さんも多くて、まふまふでした!

 さて、今年の作品のテーマは、「Records/だいすきなひとたちを きおくに のこすんだ。」。
 当初は、エイサーぐまで大きなタペストリーでも作ろうかと思っていたんですが。
 もっとパーソナルな、自分と友だちの絆であったり、友だち同士の絆であったり、そういう人と人との繋がりにフォーカスして、それをかたちに成したり、残したりすることが、たぶん、自分がくま絵でできる“おしごと”のひとつなんじゃないかな、と思って、こういうかたちにしました。
 最初から会場に搬入した大きめの作品はLPサイズ、会場に入ってから来場者の方を描かせてもらった作品はCDジャケットサイズです。
 今後、もうちょっと作品数を増やしてから、個展でも展開したいなー、と思っています。
 そのときには箱に入れて、レコード屋さんでレコード探すみたいに、ディグできるようにしてみたいなー、とかも思っていたり。箱はLasah以外を構想しておりますが、また決まり次第、お知らせします。

 RA自体には5回目の参加で、初回参加から半分運営に関わっていたようなものなので、なんやかやで5回、運営もやったことになります。
 この5年で形成されてきたRAのカラーには、当然ながら良いところもあれば、悪いところもあり、という部分がそれぞれにあり、それらのポイントをまとめていく作業が必要なんだろうなぁ、と思っています。なんにせよ、やってる人が楽しく、やりがいが感じられなければ意味がないし、続かない活動だと思うので、いいカタチにまとめたいなぁ、と思ってるんですが。
 その上で、来年はそろそろ、運営から手を引きたいなー、と、考えております。ので、皆さんよろしくね!

 あと、今回会期中は試験的に、ustreamを利用して、お絵描きの様子や、yosukeさんのインギャラリーライブを配信してみました。動きがカクついたり、音がぶつぶつしていたりするところもあるので、今後配信自体は要研究、という感じなのですが、アーカイヴも残してあるので、よかったら見てみてくださーい。

◎RA2010関連ustreamアーカイヴ
yosukeインギャラリーライブ
協同制作風景
龍谷尚樹さんを描くよ!
がる蔵さん・まささんを描くよ!
かずさんを描くよ!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。