ADMIN TITLE LIST


Recent entries



070803_2105~0001.jpg

 2007年8月5日(日)から12日(日)まで開催される、Rainbow Arts 8th Exhibition 2007(見に来てね♪)に出展する絵を描いておりまして。プリンタでいざ出力! と思ったら、黄色のインクが出てこないんですわ。で、結果、紫色したひげくまさんが出力されちゃったんですけど。
 僕のプリンタはCMYK(シアン=青・マゼンダ=赤・イエロー=黄・キートーン≒黒)の4色のインクを使って印刷してるんですけども、黄色のインクが出てこないんだったら、この紫ひげくまを黄色いマーカーで塗ったら、もしかしたら茶色のひげくまになるんじゃ? と思って実験してみたら…… なったよ、茶色!! これはこれで面白いけれど、さすがに全ての作品をこの手法で出力することはできないので、勿体無いけどお蔵入り。
 やー、ホントにCMYKって4色揃ってこそ、色が再現されるもんなんだねぇ…… というのを、実感した8月3日の夜でした。ちなみに、搬入は5日です。予備のインクは、ありません。てへ。明日はどうなる!?


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 悠悠自的。, All rights reserved.




