ADMIN TITLE LIST


Recent entries



カミングアウト・レターズカミングアウト・レターズ
(2007/12/11)
砂川秀樹

商品詳細を見る


 2007年の夏にもパレードの記事を紹介してくれたGlobal Voices Onlineで、再びこのblogの記事をご紹介頂きました。

Japan: Coming-Out Letters(英語版)
日本:『カミングアウト・レターズ』(日本語版)

 ご紹介頂いた当blogの記事はこちらです。Tokita Hanakoさん、ありがとうございます♪

report080222_small.jpg
※クリックすると大きくなるよ!

 世界のお茶専門店「Lupicia」で開催された、LGBTAお茶会・レインボー茶会に参加してきました!
 ノンケ男性の社員さんが企画立案して、半年くらいかけて実現させたというこの企画。クラブイベントや講演会イベントとは一味ちがう、落ちついた雰囲気が楽しめる、上質のティーパーティーでした♪
 blogつながりでお声をかけさせて貰った方にも、いらして頂けていたみたい。ありがとうございました~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


report_080214_small.jpg
※クリックすると拡大するよ!
 沖縄参加した、「カミングアウト・レターズ」関連イベント、2つめのレポートをアップします。講師は同じく、砂川秀樹さん(こと、うちのくまちゃん)です♪


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


lupicia0802.jpg

 2月22日(金)に迫ったLupiciaのLGBT向けのお茶会ですが、先日アップしたおしらせから更に踏み込んだ内容の案内文が、Lupiciaさんから届きました。
 ので、転載。
 先日の案内文から追加されたポイントとしては、

・A(Ally:LGBTフレンドリーなノンケさん)が対象者として加わった
・「ルピシアはLGBTAの多様で自分らしい生き方を尊重します。」という文言が明記されるようになった

 っていうトコロですね。より明確に、LGBTAフレンドリーなコトを打ち出してくれてます。ここまで踏み込んで具体的に言ってくれる一般企業って、なかなかない。嬉しいわ……!!
 お値段ちょっとお高めではありますが、今後につなげていくためにも、是非是非、みなさまお越し下さいませー。

.... 続きを読む

report_080213_small.jpg
※クリックすると拡大するよ!
 沖縄では、「カミングアウト・レターズ」関連イベント2つに参加してきましたー。講師は砂川秀樹さん(こと、うちのくまちゃん)です。まずは1つめのレポートをアップ!


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


okinawa200802.jpg
 2008年2月11日~17日、うちのくまちゃんと一緒に、ちょいと沖縄旅行に行ってきました。
 くまちゃん曰く、滞在中の気候は、沖縄にしては珍しいほどの寒気続き。東京よりは暖かいとはいえ、寒風吹きすさぶ感じで、結構寒かったです。

 東京と沖縄では、いろいろなモノの密度が違うなぁ、と、思いました。
 建物の密度、人の密度、空気の密度、情報の密度。
 日常(勉強や仕事がある)と非日常(勉強や仕事からフリー)っていう差があったのは確かですが、それだけではない差があるんじゃないかなぁ。
 しばらくはそのギャップに、ちょっと呆然としながら過ごすことになりそう。

 沖縄滞在中の写真だとか絵日記だとかは、ゆっくりと整理しつつ公開していこうと思っています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


february2008_sample.png


 2月のひげくま!カレンダー、もう既にaktaさんとCoCoLo cafeさんには置いて頂いているんですが、blogにアップするのが遅くなりましたm(_ _)m
 2月は特にはモデルは想定していなかったのですが、結果的にはタックさんと龍児さんのハイブリッドな感じになったよーなー。やっぱり愛の伝道師のイメージから、かしら?
.... 続きを読む

report_junku0802_small.jpg
※クリックすると拡大するよ!

「カミングアウト・レターズ」出版記念イベント第2弾!
「親子は分かり合えなさをこえて」に参加してきました。
 くまくまレポート第2弾を、早速お届け致します~。くまくまっ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


report_pafnight44_small.jpg
※クリックで拡大するよ!

 早稲田にあるPA/F spaceで開催された、PA/F NIGHT第44回「『カミングアウト・レターズ』編者がパフにやってくる」に参加してきましたー。
 当日イベントを聞きながら、その場でA4サイズのスケッチブックに描いたイベントレポートを、そのままアップ!

 最近イラストレポートの練習もちょこちょこしているので、「くまくまレポート」と題して、たまーにアップしていくかも。です。お楽しみに~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 悠悠自的。, All rights reserved.




