ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ra2009flyer_small.jpg

 Rainbow Arts 10th Exhibition 2009、開催中ですー。
 ワタクシ、毎日会場につめて、その場で作品制作しております。
「Kuma-chan from the Sky Up Above」という作品で、会場の上から下がっている可動式のバーに、くまちゃんをデルタ型に飛ばしてます。
 全10段予定で、29日(水)で9段目まで仕上がりましたー。

090725_2009~01
↑1日目はこんなで

090726_1449~01
↑2日目はこんなで

090727_2000~01
↑3日目はこんな。

090728_2006~01
↑4日目はこうなって、

090729_1945~02
↑5日目でこんな感じになってます。
 あと1段増えて、飾りがついたりなんだりして、最終日に完成予定! です!

 30日含めてあと3日間の開催ですが、皆様どうぞお越し下さいませ♪ 特に名古屋のほうの某こー君とか!
 会場はちょいと冷房効き過ぎなぐらいなので、防寒対策もお忘れなく!
.... 続きを読む

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記


ra2009flyer_small.jpg

 今日の16時から、いよいよRainbow Arts 10th Exhibition 2009がはじまります!
 2000年から始まったRAも、今回でなんと10回目ですよ。僕は4回目の参加となりますが、なんでやらか実行委員長だったりなんだったりしますの。
 作品は、まだ出来上がってません! 去年も会場入りしてから作業しまくって、初日の19時くらいに完成したんですが。今年は今日中にあがるかなァァァァ…… 今から弱気だ!

 ともあれ、いよいよはじまる、僕らの夏祭り。
 blog仲間も多数出演、この機会をぜひお見逃しなく!!
.... 続きを読む

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記


ra2009flyer_small.jpg
※クリックで大きく表示ー。

 今年もついに、Rainbow Artsの夏がやってきたー! 梅雨まっさかりだけどー!!
 ってなワケで、本日・7月7日(火)より、いよいよRainbow Arts 2009のプレ展が、新宿2丁目CoCoLo cafeさんにて開始です♪
 今回はblogつながりな方も、たくさん出てくださいますよー。おひさまをめざすクマ的な人とか、ヨーグルトとかジャムとか好きそうな人の相方さんとか、春の花見でデビューを飾ったあの方とか!(こちらの皆様の作品は、本展までのお楽しみ♪)

 で、今回のCoCoLo cafeの展示は、今年でRAも10回目を迎えるということで、「10」をテーマと設定しました。
 僕は、Coccoの「10years」(『きらきら』2007収録)をモチーフに、絵を1枚出展しています。
 平日バー通い前の腹ごしらえに、週末デートのスウィーツタイムに、是非、お越しくださいませ♪

.... 続きを読む

A4_peque2009_small.png
※クリックすると大きくなるよー。

 大学院の同期がやっている団体・ケアラーズフォーラム「 Peque(ぺけ)」のロゴとチラシのデザインを担当しましたー。上はチラシ。

//////////

ケアラーズフォーラム「Peque(ぺけ)」とは、普段ケアする側の子育て中の母親や、介護している家族も「ケアされる必要がある!」という当事者の切実な声に応えるべく、子育て中の母親達が始めたグループです。

「Peque」とはスペイン語で「小さい」「子ども」という意味。
「ぺけ」には、「いつも◎じゃなくてもいいじゃん。たまには×でもいいじゃん!」という意味もあります。そして「ケアする人も、ケアされる人も、ペアでケアされる社会を!」という意味も込めています。
(「Pequeってな~に?」より抜粋)
//////////

 こんなコンセプトの団体で、blogにクローバーのテンプレートが使われていたところから着想を得て、ロゴはこんなん↓にしてみました。

peque_logo_small.png
※これもクリックすると大きくなるよー。

 ◎と×とハートを組み合わせて、四葉のクローバー! ちょっと幸せになれそーな感じ? 結構お気になデザインです。うひひ。
 このようなデザインワークなども承っておりますので、よかったらお声がけくださいねー。
 あ、この団体に興味ありそうなお友だちのいらっしゃる方は、ぜひ紹介してあげてくださいねん♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 悠悠自的。, All rights reserved.




