ADMIN TITLE LIST


Recent entries



 下北沢で開催された、第1回LGBT音楽祭に行ってきたくま!
 そんなワケで、イラストレポート。

lgbtMfes01_small.jpg
※クリックで大きくなるヨ!

 どなたのライブも今回初めてだったのですが、粒ぞろいで素晴らしいパフォーマンスでした。
 特に印象的だったのは、鹿島敏行さん。まるで祈るかのように心を込めて歌う姿が、とてもステキでした。
 ただ、音楽フェスで出演アーティストが3組、というのは若干サミチイ…… 次回はもっとたくさんのアーティストで盛り上がるコトを期待します♪
 主催者のみなさま、お疲れ様でしたー!
.... 続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


 くまちゃんをつかって、ブランドみたいなのを作ってみたーい。と、前々から思っておりまして。今回、こんなのを立ち上げてみました!

al0908_haisailogo_small.jpg

 その名も、『ハイサイ!! うちなーぐま』。ロゴは今後もーちょい手直しするかも。
 このブランドラインでは、沖縄な感じのくまちゃんたちを展開していく予定です。
 第1弾は、『エイサーぐま』シリーズ。エイサーにまつわるさまざまなコスチュームを身に纏ったくまちゃんが、6にん勢揃い!

【赤】バーランクー
al0908_barankoo_small.jpg
※クリックすると、ちょっと大きくなるよ!
.... 続きを読む

 GIDシンポジウムとか、

20090812sympo_small.png
※クリックで大きくなるよー

 かながわレッドリボンウィーク絡みのイベントとか、

20090807sympo_small.png
※こっちも、クリックで大きくなるよー

 最近はこんなおでかけもしております。そして、メモがてらイラストレポート。
 あ、レッドリボンウィーク絡みのイベントは、こちらの「HIVマップ」のレポートコーナーでも、文字レポートを書いてまーす。某ヒゲとホルンの方も、こちらのレポートコーナーで執筆してますから、是非、チェックしてみてくださいませー。

20090812_small.png
※クリックで大きくなりますよー

 次の展示の準備をしがてら、休憩にちょいとらくがきー。これからプールに入るよ! っていう感じのおいちゃん。
 1時間以内で終わらせるつもりが、1.5時間くらいかかっちゃった。
 人を描くのはあんまり練習してきてないので、ちょっとずつ練習始めようかなー。
 ま、こーゆーのはあくまで余暇で、僕の本業はひげくま描きです♪

kcftsua_small.jpg

 てなワケで、Rainbow Arts 10th Exhibition 2009本展、無事終了しました!
 ご来場いただいた皆様、参加者の皆様、うちのくまちゃん、そして実行委員のみんな、ありがとう。Hug You!! 今年はblogつながりで、いろんな人と展示で御一緒できたり、観に来て頂けたり、と、たくさんの縁も実を結ぶことができました。

 本展の作品は、前の記事でも書いた通り、タイトルは、
「Kuma-chan from the Sky Up Above」
 LOVEの「confetti」の歌詞より一部借用してみました。
 31日に全くまちゃんが完成、1日に飾り付けをプラスして、最終完成!
 なので、完成型が会場に展示されたのは、4,5時間程度かしら。
 最上段がひとり、最下段がじゅうにん、計55にんのくまちゃんが飛んでいます。これだけたくさん飛んでるんだから、ひとりくらい天使がいてもいいだろう、と思って、天使くまがひとりだけいたり、大正くらいに亡くなっている(設定の)くまさんがこっそりいたりします。
 ほとんどのくまちゃんはモデルなしの子たちなのですが、今回は全員のくまちゃんに名前をつけてみました。
.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 悠悠自的。, All rights reserved.




