ADMIN TITLE LIST


Recent entries



hivmap_m.gif

 8月にこちらのエントリーにも書きました通り、ここのところ、HIVマップというウェブサイトのblog「レポート」コーナー更新を担当しております。

 なんでまた改めて紹介してるのかというと、今週はちょっとガンバって更新したからさー!!
 年2回、TokyoFMとのコラボレーションで「Think about AIDS」っていうイベントが開催されていまして。そのイベントのプロデューサー・東島さんにインタビューしました!
 前後編合わせて4,000文字と、ちょいと長めの記事になっておりますが、イベントの裏話も聞けたりで、なかなか面白い記事になってるんではないかと。思います! お時間のあるときに、ぜひぜひ読んでみてください♪
.... 続きを読む

GLAP09report_v1.jpg
※クリックで大きくなるけど、1000×9008pxだから気をつけて!!

 2009年11月7日(土)に開催された、「GLAP 2009 -THE NEXT GENERATION-」に行ってきたよ!
 去年のGLAPの模様は、こちらからどうぞ。

.... 続きを読む

 ブログともだちのponpokoさんも激オススメ! の、ローソン限定スウィーツ「プレミアムロールケーキ」を食べてみましたー。

091105PRC.jpg
※クリックで大きくなるよ!

 やー、確かに美味かった。割とそこらのケーキ屋のクリームに負けてないもんなー。
 なんていうか、日常遣いの贅沢品、っていう感じでした。お近くにローソンのある方、売り切れてるコトもあるかもですが、見つけた際には試す価値アリですよ。

 前々からやってみたかった、『有名人の似ぐま絵を描いてみよー!』の巻ー。
 第一弾は、Going Under Groundの松本素生さんでーす。

 先に似顔絵を描いてみて、

091105SouHum_small.jpg
※クリックで大きくなるよー

 そのあと、似ぐま絵を描いてみました。

091105SouBear_small.jpg
※こっちも、クリックで大きくなるよー

 ……はい、ご本人のお名前とバンド名とでくまダジャレが思いついちゃったから、突発的に描きたくなっただけです……!! 似顔絵のほうは、もっとあごまわりまでポッチャリにデフォルメして描いたほうがよかったかなー。

.... 続きを読む

kumazukinPRE_small.jpg
※クリックで大きくなるよ!

 えー、もすけ君・こー君コンビのエスパーっぷりがオソロしい今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。
 次回シリーズものは、“せかい めいさく(ま) げきじょう くまずきんちゃん”を予定しております。
 あかずきんちゃんの物語をベースに、くまくま絵本を初展開! の予定です。

 Illustratorで制作したいと思っていて、プロトタイプを今回作ってしてみました。
 ……が、なんかIllustratorの調子が悪い……
 素材もまだまだ準備が必要なので、更新開始はもうちょっと先になりそうです。
 ゆるゆるとお待ちくださいませー♪

 ちまたでウワサのpixivさんに、遅ればせながらも参入してみましたっ。
 基本的にはこのblogと同じイラストを投下していくコトになるかと思います。意外とそうでもなかったりもするかもですが(どっち?)

 pixiv内のマイトップページはこちら。どうぞお見知りおきをー。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 悠悠自的。, All rights reserved.




