ADMIN TITLE LIST


Recent entries



 そういえば書いてなかったのですが! オーストラリアはシドニーで行われている、世界最大級のゲイ・フェスティバルMardi Grasにて、現在くま絵を出展しているアート展が開催中です。
 出展したアート展は、現地で活動されているMayumi Internationalさん企画の、日本人ゲイ・アーティスト展「Oh! Kinky desu ka?」。
 作品は、こんなのを出展してみました。

B1_2.jpg
「Tokyo Kuma Kuma Parade 2010」
 B1サイズにずらりくまちゃん2,300にん! な、くまくまパレード絵です。
 水彩紙にフル手描き着彩。紙が大きすぎてちょっと制御しきれなかった……

B1_1.jpg
「Parade All Year」
 Rainbow Arts 2008出展作品をリユース。365にんのくまちゃんを、これまたB1サイズに配置してみました。

 サイズはデカいは納期ギリギリだわで、日本では自分以外誰の目にも触れることなく旅立って行ったくまちゃんたちです。あっちで誰か、かわいがってくれる方に貰われてってくれるといいな……!

 田亀源五郎先生は現地入りされているらしく、田亀先生のblogには写真が何点かアップされていました。
 早く公式でも写真とかアップされないかなー。楽しみです。いつか海外のパレードとかも、観に行ってみたいなー。

.... 続きを読む

 前々回の記事にも書きました通り、くまとパンダのマグ・計6デザインの通販を受け付け開始します!

※こちらのグッズの通販は終了しております。

20100221mug_tftmain_s.jpg
(1)「くままぐ! Tea for Twoメインイメージver.」(在庫数:0【完売しました】)
 フライヤーにもなった、この個展のメインイメージをそのままマグカップにしました!

20100221mug_tftspecial_s.jpg
(2)「くままぐ! Tea for Twoスペシャルver.」(在庫数:0【完売しました】)
 マグカップ専用のスペシャルデザイン! 3組6にんのくまちゃんたちが、野原で楽しくお茶を飲んでいます。

20100221mug_eisar_s.jpg
(3)「ハイサイ!!うちな~ぐまぐ -エイサーくまちゃん大集合!!」(在庫数:0【完売しました】)
 昨年からシリーズ展開をはじめた、「ハイサイ!! うちな~ぐま」シリーズの、エイサーくまちゃんが大集合な限定デザインです。

20100221mug_panda_s.jpg
(4)Pandastic!-1 ちびぱんだ~ず(在庫数:0【完売しました】)
(5)Pandastic!-2 パンダ8変化(在庫数:0【完売しました】)
(6)Pandastic!-3 でかぱんだ(在庫数:0【完売しました】)
 うちな~ぐまと同じく、昨年からシリーズ展開がはじまっている「Pandastic!」のマグカップ。特に、2のパンダ8変化は、今回初お目見えのデザインです!

 通販の方法は、続きに書いてありまーす。よく読んで、お申し込みください!
.... 続きを読む

20100220_iceland_s.jpg
※クリックで大きくなるよ!

 ここのところ、個展の話の更新ばかりが続いていたので、マグカップうんぬんの話の前に、ちょっとひとネタ、別の話を挟もうと思います。

 2月20日(土)、お友だちのフォトグラファー・シバノジョシアさん出演のイベント「アイスランドWEEK @ ams+ 小倉悠加さんトーク with シバノジョシア(Photo)」に行ってきました。
 小倉悠加さんは音楽ライターで、日本でアイスランド音楽を扱うショップICELANDiaを主催されている方です。
 この日はアイスランドで開催されている音フェス・Air Wavesの話を中心に、アイスランドの音楽シーンの話とか、自然風景の話などをうかがいました。

.... 続きを読む

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記


 前回の記事にも書きました通り、くままぐ!のあまりの好評っぷりに、在庫抱える覚悟でちょっと冒険してみることにしました!
 マグカップ7デザインをリリース! これらは全て、現在個展会場で販売中です~。
 今回の記事では速報、ということで、くままぐとパンダマグのデザインをご紹介。来週あたり、通販も始めようかと思っております。

※以下在庫数は、2月21日午前10時現在の数量です。

20100221mug_tftmain_s.jpg
(1)「くままぐ! Tea for Twoメインイメージver.」(在庫数:12)
 フライヤーにもなった、この個展のメインイメージをそのままマグカップにしました!

20100221mug_tftspecial_s.jpg
(2)「くままぐ! Tea for Twoスペシャルver.」(在庫数:15)
 マグカップ専用のスペシャルデザイン! 3組6にんのくまちゃんたちが、野原で楽しくお茶を飲んでいます。

20100221mug_eisar_s.jpg
(3)「ハイサイ!!うちな~ぐまぐ -エイサーくまちゃん大集合!!」(在庫数:15)
 昨年からシリーズ展開をはじめた、「ハイサイ!! うちな~ぐま」シリーズの、エイサーくまちゃんが大集合な限定デザインです。

20100221mug_panda_s.jpg
(4)Pandastic!-1 ちびぱんだ~ず(在庫数:3)
(5)Pandastic!-2 パンダ8変化(在庫数:3)
(6)Pandastic!-3 でかぱんだ(在庫数:3)
 うちな~ぐまと同じく、昨年からシリーズ展開がはじまっている「Pandastic!」のマグカップ。特に、2のパンダ8変化は、今回初お目見えのデザインです!

 実物は、ラサまで見に来てねん♪
.... 続きを読む

20100212_kuma.jpg

 ええっと、つい2日前に販売開始! ってな記事を書いたばっかりのくままぐなんですが、ありがたいコトにいきなり完売間近だそうです。まぢか!! あまりのハイスピードっぷりに驚きを隠せない悠さんです。ありがとうございます……!

 そんなワケで、増産を検討中なのですが、いかんせん納品までに1週間~10日かかる=会期終了間際に会場着疑惑。
でもまー、さらにありがたいコトに、遠方の方からは通販を…… というお声がけもちらほら頂いております。
 なので、デザイン違い追加も併せて、増産を検討しております。待て、次号!

20100212_kumaroba.jpg

 個展グッズ最終奥義! と、いうコトで、マグカップが出来上がりました!
 2種類作りまして、ロバマグと、くままぐです。
(高95mm×外径83mm/重量:約350g/容量:約350cc/材質:陶磁器)

20100212_roba.jpg

 ロバマグは、ラサのロバ君ロゴマークを拡張。背景の野山が広がりを見せる、雄大な自然風デザインです。
 ロゴシールつきの箱に入って、1コ1,500円。生産数は15個(自分用のサンプルを入れれば16個)。

20100212_kuma.jpg

 そしてくままぐは、フライヤーのイラストを、ちょっぴり改訂。Tea for Twoオリジナルデザインです♪
 店主には、
「君らカップルの引き出物を売り物にしてどーするのかね!」
 とかツッコミいれられたのですが(笑)、お陰様で今日はカップルさんがオソロで買ってくださいました♪
 こちらも1コ1,500円、箱には描きおろしくままぐ!絵が入っています。生産数は10個(自分用のサンプルを入れれば11個)。

 どれだけ売れるかわからなーい、でも在庫抱えるのはちょっとコワーイ…… というコトで、だいぶ腰のひけた数量限定生産品となっております。
 ありがたいことに、既に通販のお申し出なども頂いているのですが、いかんせん、どうやったら壊れずに送れるのか、ちょっと自信が…… 週明けにでも郵便局で、どんな感じにすれば送れるか、聞いてみようかと思っております。
 なので、欲しい! という方は、今週末にでもお早めにラサに足を運んでお買い求め頂くのが、一番確実です。

 とりあえず、13日(土)は、昼頃~夕方16時過ぎくらいまで店にいる予定です。
 お越し頂いた方には、お声がけいただければ似ぐま絵など描かせて頂きますので、週末のお茶散歩に、ぜひ二子玉川までお越し下さい!
(注・かわいいくまさんがお越しの場合は、問答無用で似ぐま絵コース突入となります(爆))

//////////

 あと、前回に引き続き、本展示をご紹介くださったblogさんをご紹介。ありがとうございます♪

かわずさん:ちゃっちゃか茶LIFE
くま、だらけ???」「Tea for Two

KENTOさん:KENTOLOG
悠さんの個展だよ!


.... 続きを読む

flyer_tft_small.jpg

 お陰様で個展「Tea for Two」、ラサともども盛況です。ありがとうございます!
 この土曜は、友だちに、まだリアルしたことなかったマイミクさんに、RA仲間に、友だちのお友だちにも来て頂けました。昨日もくまちゃん&くまちゃんのお友だち、歌い手の鹿島敏行さんにも来て頂けたりで、嬉しい限りです。
 くま絵を描いていて、いろんな人に出逢えるなぁ。
 きっかけをくれたくまちゃんに、ラサの店主に、心からのありがとうを。

 そして、いろいろなblogでも個展をご紹介頂いています。ありがとうございます! 把握している分のみですが、こちらでもご紹介させて頂きます!(オーナー名ABC順)

akaboshiさんのblog「フツーに生きてるGAYの日常
該当記事「ゆったりまったりの~んびり♪ 悠君の個展『Tea for Two』初日レポート
 初日に来てくださいました! 詳細に写真入りでレポート頂いてます。ラサの雰囲気もわかりますよー

鹿島敏行さんのblog「カジマブログ
該当記事「くまちゃんたちとお茶会
 LGBT音楽祭のご縁で知り合えた、歌い手の鹿島さん。ふわっとお越しくださいました♪

クロノアユミさんのblog「中国茶の世界へようこそ
該当記事「Lasahへ
 中国茶のインストラクターもやっておられるクロノさん。ラサのレポートも何回も書いてくださってます!

たんぽぽさんのblog「二子玉川便り
該当記事「悠 個展「Tea for Two」を見に
 二子玉川情報満載、たんぽぽさんのblog。ラサのついでにお散歩したい、デートしたーい、という方は、ぜひ他の記事もチェックしてみてください!


 こちらのblogでも、そろそろ会場の様子の写真などを掲載していく予定です。
 遠方だったり、お忙しかったりで来られない方にも観て頂きたーい! というコトでっ。しばし待たれよ。

.... 続きを読む

flyer_tft_small.jpg

 僕の2回目の個展「Tea for Two」が無事、二子玉川のお茶屋さん・Lasahにて始まりました!
 平日にもさっそく友だちにも観に来てもらえて、嬉しい限りです。ありがとう!

 今回もオール新作で、メインはA3サイズで6作品、サブにB4×2作品、ハガキ×3作品を初日の段階では用意しました。
 ハガキ作品はまだ増やす予定で、あと、いつものくまちゃんモビールも作る予定です。金曜には増えるよ!

 会場に行く日には、twitterでつぶやいたりする予定です。やってる人は、ふぉろみー。
http://twitter.com/YU_beARTist

 二子玉川は、なんだか空間がゆったりしている街です。
 疲れたときの、ちょっと小休止に向いている街なのかも。
 Lasahのカフェも、吹き抜けの高い天井がゆったり気分を増幅させてくれます。
 年度末の忙しさのなかに、ほっとひといきできる時間を、くまちゃんたちと一緒に過ごしに、ぜひ、いらしてください。

.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 悠悠自的。, All rights reserved.




