ADMIN TITLE LIST


Recent entries



 ustreamやtwtterにどっぷり気味な最近のワタクシ。その前フリ的に、去年の夏頃からは絵を描くときのBGVに、ニコニコ動画にアップされている、ゲームの実況プレイ動画を見ることが増えておりました。
 2009年の頭ごろから、朝日奈あやさんがアップされていた、『カエルの為に鐘は鳴る』(ゲームボーイの超名作!)の動画はフォローしてたんですが、夏頃からはだんだん、他の方のプレイ動画も追うようになりまして。気がつくと、ustreamやjustin.tvを使って、生配信をしている方も増えていて、そちらも追ったりしておりました。

 で。今年に入ってからは特に、なかよしストリーミングという、視聴サイトでの生配信にお邪魔することが多く(特に朝日奈さんがblogにコメントを残してくださって以来!)、配信チャットやtwitter上でもちょっとお話させて頂いてたりします。

 そんなこんなでちょっと描いてみたくなり、「【基本無許可】なかよしストリーミング配信者を描いてみた」をやってみました! 実物や写真をもとに似ぐま絵を描くことはよくしているんですが、声やプレイされているゲームをもとに似顔絵を描く、というのは、なにげに初体験。
 実況動画や配信を見たことのない方には「???」というイラストが多いと思いますが、ゲーム好きならぜひ、1回見てみると楽しいですよー。


aquari_small.jpg
アクエリさん(またいせんアーマーAQUA仕様)

asahinan_small.jpg
朝日奈あやさん(ピザとカエルと勇者様仕様)

jorry_haha46_small.jpg
U・ω・UさんとHAHA46さん(サワヤカ&飲酒仕様)

suisen_small.jpg
スイセンさん(妹ちゃんと一緒にムジュラな絵描き仕様)

row_hirose_small.jpg
ロウ&ヒロセのおふたり(シシケバブ喪剣士&鼻スイーツヒーロー仕様)

ryo_small.jpg
亮さん(しっぽ仕様)

syochu_small.jpg
焼酎うめぇさん(晩酌&脳内妻仕様)

.... 続きを読む

20100419_small.jpg

 なりましたくまー!

tabitofurorock_s.jpg
※クリックで大きい版のあるトコロに飛べるよ

 既に昨晩twitterのほうでツイートしたのですが、2010年4月15日(木)、吉祥寺の銭湯・弁天湯の休業日に開催される音楽イベント風呂ロックに、七尾旅人さんのライブを観に行ってきました。
 旅人さんのライブは初体験だったんですが、それがね、もう、すんごく良かった。あれだけ自由にやってて(曲の途中でテキトーなMCとか入りまくったり)、曲としてもパフォーマンスとしても破綻しない力量とか、パフォーマーとしても素晴らしかったんですが。男湯と女湯の垣根が取り払われて、その上を横断するように組まれた舞台から放たれる幸せオーラに、会場が一体となって楽しんでいる様が、とにかくステキでした。

「どんどん季節は流れて」とか、客席から女の子が即席ラッパーとして選ばれて歌ってた「Rollin' Rollin'」(みちのはらちゃんのラップ、すっごくいい感じだった!)とか、旅人さんご自身の楽曲も、素晴らしかった。
 そんななか、個人的に一番印象的だったのは、アンコールでのエルトン・ジョン「僕のうたは君のうた」の、(おそらく旅人さん自身による)和訳カバー。

.... 続きを読む

2010hanami_flag.jpg

 2010年4月3日(土)、もはや恒例! 海坊主さん幹事・龍児さん&JackさんをはじめとするInternational組も一緒の大花見会に参加してきました。
 花冷え、という言葉では済まない凍える天気続きの東京でしたが、当日は天気も持ちこたえ、陽がさせば暑いほどの陽気。たくさんの仲間と一緒に、楽しいひとときを過ごすことができました。

2010hanami_tea.jpg

 今回はクッキー焼こうかとも思ったんですが、寒い日にはやっぱり温かいお茶でしょう! ということで、チャイ(スパイスミルクティー)と東方美人(台湾烏龍茶)を魔法瓶に入れて差し入れ。
 ただゴロ~ンと魔法瓶が置いてあるだけじゃ、みんなに飲んでもらえないじゃん! と、当日の朝にハタと気づき、急遽POPを用意しました(発想が販促部)。

 そして今回も、いろんな方の似ぐま絵を描かせて頂きました♪
 International組の皆さんは、あらかた描かせて頂いた、かな?
 念願のがるさん・心太さんを描かせて頂けて、満足! こうさんも、ありがとうございましたー♪
.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 悠悠自的。, All rights reserved.




