ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20100831_Parade_s.jpg

 9月になってしまう前に…!

 2010年8月14日(土)、3年振りとなる東京でのパレード「第7回東京プライドパレード」が開催されました。
 さきほどustremで配信しながらこの絵を描いていたのですが、描ききったらなんか、記事書かなくてもいい気分に…

 とにかくね、くまちゃんと一緒に歩けて、よかった。
 友だちと一緒に歩けて、よかった。
 もう二度と逢えないひとたちとも、一緒に歩けて、よかった。

 こんな気持ちを、絵に込めて。

2010TPP7thBadge_S.jpg

 2010年8月14日(土)、3年振りとなる東京でのパレードが開催されます!
 今回も公募の公式グッズ缶バッジのデザインを採用して頂きまして、すでに新宿三越アルコット6階のジュンク堂・レインボーブックフェアにて、上記デザインの缶バッジが販売中。もちろん、パレード当日の物販ブースでも販売されます。
 グッズの売り上げは全て、東京プライドパレードの運営費として充てられますので、寄付がてら、ぜひお買い求めください。Rainbow Arts仲間のKENTOたんのバッジもあるよ!
 あと、パレードのガイドブックには、「くま絵師 悠」名義での広告出稿と、街マップにイラスト提供などもしてます。こちらも併せてチェックしてね♪

20100811_TERUTERU_S.jpg

 そして台風が近づいてきているとかなんとかで、ちょっと天気が不穏な予感もあるので、ustreamで配信しながら、てるてるくまちゃんイラストを描いてみました。
 twitterやってる方はぜひ、ハッシュタグ「#tpp7」をつけて、パレード応援メッセージ&応援てるてる坊主写真をツイートしてみてください!

20100812_NoRainNoRainbow_S.jpg

 No Rain, No Rainbowだけど、当日はとにかく、晴れますように…!!

DSC_0001.jpg

 Rainbow Arts 11th Exhibition 2010、無事終了しましたー。
 たくさんの皆さまにご来場頂け、嬉しい限りです。
 今年はblogやmixiなどでできた友だちはもちろん、2月の個展や新しく始めたtwitterustreamでできた友だちもたくさん来てくれて、楽しんで頂けたみたいで、よかったです。今回初めて知り合えた作家さんやそのお友だちもたくさん♪ 久々にお目にかかれた作家さんも多くて、まふまふでした!

 さて、今年の作品のテーマは、「Records/だいすきなひとたちを きおくに のこすんだ。」。
 当初は、エイサーぐまで大きなタペストリーでも作ろうかと思っていたんですが。
 もっとパーソナルな、自分と友だちの絆であったり、友だち同士の絆であったり、そういう人と人との繋がりにフォーカスして、それをかたちに成したり、残したりすることが、たぶん、自分がくま絵でできる“おしごと”のひとつなんじゃないかな、と思って、こういうかたちにしました。
 最初から会場に搬入した大きめの作品はLPサイズ、会場に入ってから来場者の方を描かせてもらった作品はCDジャケットサイズです。
 今後、もうちょっと作品数を増やしてから、個展でも展開したいなー、と思っています。
 そのときには箱に入れて、レコード屋さんでレコード探すみたいに、ディグできるようにしてみたいなー、とかも思っていたり。箱はLasah以外を構想しておりますが、また決まり次第、お知らせします。

 RA自体には5回目の参加で、初回参加から半分運営に関わっていたようなものなので、なんやかやで5回、運営もやったことになります。
 この5年で形成されてきたRAのカラーには、当然ながら良いところもあれば、悪いところもあり、という部分がそれぞれにあり、それらのポイントをまとめていく作業が必要なんだろうなぁ、と思っています。なんにせよ、やってる人が楽しく、やりがいが感じられなければ意味がないし、続かない活動だと思うので、いいカタチにまとめたいなぁ、と思ってるんですが。
 その上で、来年はそろそろ、運営から手を引きたいなー、と、考えております。ので、皆さんよろしくね!

 あと、今回会期中は試験的に、ustreamを利用して、お絵描きの様子や、yosukeさんのインギャラリーライブを配信してみました。動きがカクついたり、音がぶつぶつしていたりするところもあるので、今後配信自体は要研究、という感じなのですが、アーカイヴも残してあるので、よかったら見てみてくださーい。

◎RA2010関連ustreamアーカイヴ
yosukeインギャラリーライブ
協同制作風景
龍谷尚樹さんを描くよ!
がる蔵さん・まささんを描くよ!
かずさんを描くよ!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 悠悠自的。, All rights reserved.




