ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


==========

MASTER OF BARA
Exhibition Location:Galerie Brugier-Rigail
48 rue Sainte-Croix de la Bretonnerie
75004 Paris
www.artpartnergalerie.com
■Opening dates
21 -26 October 2011 (Opening party: October 21 18:00)

==========

 …そんなワケで、MAYUMI INTERNATIONALさんの主催する展示会、Master of Bara展にお誘い頂きまして、新作3点を出展することと相成りました。主催者さんのblogは英語なので、こちらの田亀源五郎さんのblog記事もご参照頂けると、展示の雰囲気も掴みやすいかもしれません(パリでは田亀さんの個展も開催中!)。
 僕はCGを手作業でフィニッシュする手法で、以下の3点を出展してまーす。現地にはいけませんが、盛況となりますように!!

haisai_S.jpg
ハイサイ! うちな~ぐま

nightlife_s.jpg
よるのせいかつ

udon_S.jpg
ゲイのお坊さん・うどんたん
スポンサーサイト

 この秋、自分の企画のほかにも、いろいろ展示とかお手伝いさせて頂きました。ので、遅ればせながらご紹介をばーっ。

lvymh_s.jpg

lvosk_s.jpg
SUVさんの初個展「LOST VIRGIN」を、企画協力・作品出力でお手伝いしました!
 現在、10月1日~30日はかながわレインボーセンターSHIPで開催中。続く11月2日~14日は大阪のcommunity center distaにて開催が決定しています。美術品印刷技法であるジークレー印刷を用いて作られた、A2サイズの大作は必見の出来! SHIPでの展示は折り返し地点をすぎましたが、ぜひ足をお運びください。


higetaion_s.jpg
◆ひげたんこと日下田の個展「36℃」を、作品出力でお手伝いしました!
 10月1日~11月30日、新宿2丁目千鳥街のゲイバーTAIONさんにて開催中。
 作品はもちろんなんですが、トイレにこっそりと貼られた挨拶文がすごくすてき。この展示を手伝えたことを、とても嬉しく思います。メンズオンリーのバーですが、ひげたんがいるときは女性の方でも入れるときがあるそうなので、興味のある方はお問い合わせください。


sorafuracb_s.jpg
おくらくんの同人誌「そらいろフラッター キャラクターガイドブック」で、ロゴデザイン・DTPを担当しました!
 最初の販売イベント『オッス!!』はもう終わってしまったのですが、おくらくん個人で通販の準備を進めているみたいです。すごくかわいい仕上がりなので、ぜひご覧ください♪
【2011年11月2日追記】
 アキタク*キカクさんにて、委託通販が始まったそうです。まだ手に入れていない方、この機会をお見逃しなく!

hibana_s.jpg

 ものすごく今更でごめんなさい、って感じなのですが、夏の展示の終了報告記事を…

 7月~8月にかけて、かながわレインボーセンターSHIPと、community center aktaで開催した「火華の宴」、お陰様で無事終了しました。お越し頂いた皆さま、参加頂いた作家の皆さん、会場をご提供くださったSHIPさん・aktaさん、ありがとうございました。
 前回aktaで「桜華の宴」を開催した際には、SHIPユーザーの子がたくさん来てくれて、
「ぜひSHIPでもやってください!」
 と言ってくれたこともあって、今回の2会場開催が実現しました。
 お陰で、SHIPではイベント目的の来場者数が7月期で173名で過去最大を更新、aktaでも124名もの方にご来場頂けました。この展示をきっかけに初めてコミュニティセンターを利用した方や、久しぶりに足を運ぶきっかけにしてくださった方もいらしたそうで、嬉しい限りです。
 また、展示作家さんと会うのを楽しみに来てくださったり、ファンレターメールを送ってくださった方もいて、作家一同、楽しい開催期間を過ごすことができました。

 あと、Twitterでも既に書きましたが、自分の作品のことを。
 SHIPとaktaでは同じモチーフで別作品を用意しましたが、どちらの作品にも、雲に乗って花火を見ているふたりのくまを描きました。あれはなぁに? というご質問を結構頂いたのですが、向かって左は6月に逝去した相坂さん、右はがんすけさん(のつもり)です。
 6月に相坂さんが亡くなってから、作品として、どんな絵を描いていいのか分からなくなってしまい、「そうだ、雲の上からででも一緒に花火を見てる絵を描こう」と、拙いながらもなんとか描きました。これからも、パレードの中にこっそりまぎれさせたりしながら、一緒に生きていければ、と思っています。
 すぐ会える友だちも、遠くでなかなか会えない友だちも、もう二度と会えないひとたちも、一緒にパレードしているような、自分の記憶や想いを込めたくまたちを、これからも描いていきたいです。くまくま!

 さて、宴シリーズは季節を一巡りして完結します。すでにustreamで参加者を発表しましたが、blogでの発表はもうすこしお待ちください!

20101010prof.jpg

 くま絵師・悠のblog「悠悠自的。」へようこそ!
 こちらのblogでは、悠のくま絵師活動や、その他のデザインワークの紹介、日常の様子などをご紹介しています。

□blogカテゴリー
Event:個展やグループ展、制作したイベント公式グッズ
Works:くま絵以外のデザインワークを中心に、おしごとを紹介
Report:参加したイベントやライブを、くま絵にしてリポート
Rakugaki:その時々のらくがき
Diary:日常の日記、ときたま写真やらくがきも含みます

□外部サービス
Twitter ID=YU_beARTist:日常・音楽・ustream・ゲイネタを中心に、1日20~40tweetほどつぶやいています
twitpics:twitter上での写真やイラストはこちらにアーカイヴされています
twilog:twitterのログはこちら
USTREAM CHANEL"beartistream":悠のお届けするustream。お絵描き配信を中心に、不定期に実施しています
pixiv:blogに掲載していないイラストも収録
悠の関心空間:関心レビューサイト・関心空間も利用しています

□トータルデザイン担当
お茶と食料雑貨[ラサ]:二子玉川に2009年12月オープンした、お茶と食料雑貨のお店。ロゴデザインをはじめ、ブランドデザイン全般を担当しています

□更新担当コンテンツ
HIVマップ:エイズ予防のための戦略研究・MSM首都圏グループ(研究リーダー:市川誠一)が運営する「HIVマップ」にて、サイト内活動報告blogコンテンツ「リポート」コーナーの更新担当をしています(2009年8月~)。他のスタッフの日記も交えつつ、週2回更新です


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 悠悠自的。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。