ADMIN TITLE LIST


Recent entries



 この秋、自分の企画のほかにも、いろいろ展示とかお手伝いさせて頂きました。ので、遅ればせながらご紹介をばーっ。

lvymh_s.jpg

lvosk_s.jpg
SUVさんの初個展「LOST VIRGIN」を、企画協力・作品出力でお手伝いしました!
 現在、10月1日~30日はかながわレインボーセンターSHIPで開催中。続く11月2日~14日は大阪のcommunity center distaにて開催が決定しています。美術品印刷技法であるジークレー印刷を用いて作られた、A2サイズの大作は必見の出来! SHIPでの展示は折り返し地点をすぎましたが、ぜひ足をお運びください。


higetaion_s.jpg
◆ひげたんこと日下田の個展「36℃」を、作品出力でお手伝いしました!
 10月1日~11月30日、新宿2丁目千鳥街のゲイバーTAIONさんにて開催中。
 作品はもちろんなんですが、トイレにこっそりと貼られた挨拶文がすごくすてき。この展示を手伝えたことを、とても嬉しく思います。メンズオンリーのバーですが、ひげたんがいるときは女性の方でも入れるときがあるそうなので、興味のある方はお問い合わせください。


sorafuracb_s.jpg
おくらくんの同人誌「そらいろフラッター キャラクターガイドブック」で、ロゴデザイン・DTPを担当しました!
 最初の販売イベント『オッス!!』はもう終わってしまったのですが、おくらくん個人で通販の準備を進めているみたいです。すごくかわいい仕上がりなので、ぜひご覧ください♪
【2011年11月2日追記】
 アキタク*キカクさんにて、委託通販が始まったそうです。まだ手に入れていない方、この機会をお見逃しなく!

hibana_s.jpg

 ものすごく今更でごめんなさい、って感じなのですが、夏の展示の終了報告記事を…

 7月~8月にかけて、かながわレインボーセンターSHIPと、community center aktaで開催した「火華の宴」、お陰様で無事終了しました。お越し頂いた皆さま、参加頂いた作家の皆さん、会場をご提供くださったSHIPさん・aktaさん、ありがとうございました。
 前回aktaで「桜華の宴」を開催した際には、SHIPユーザーの子がたくさん来てくれて、
「ぜひSHIPでもやってください!」
 と言ってくれたこともあって、今回の2会場開催が実現しました。
 お陰で、SHIPではイベント目的の来場者数が7月期で173名で過去最大を更新、aktaでも124名もの方にご来場頂けました。この展示をきっかけに初めてコミュニティセンターを利用した方や、久しぶりに足を運ぶきっかけにしてくださった方もいらしたそうで、嬉しい限りです。
 また、展示作家さんと会うのを楽しみに来てくださったり、ファンレターメールを送ってくださった方もいて、作家一同、楽しい開催期間を過ごすことができました。

 あと、Twitterでも既に書きましたが、自分の作品のことを。
 SHIPとaktaでは同じモチーフで別作品を用意しましたが、どちらの作品にも、雲に乗って花火を見ているふたりのくまを描きました。あれはなぁに? というご質問を結構頂いたのですが、向かって左は6月に逝去した相坂さん、右はがんすけさん(のつもり)です。
 6月に相坂さんが亡くなってから、作品として、どんな絵を描いていいのか分からなくなってしまい、「そうだ、雲の上からででも一緒に花火を見てる絵を描こう」と、拙いながらもなんとか描きました。これからも、パレードの中にこっそりまぎれさせたりしながら、一緒に生きていければ、と思っています。
 すぐ会える友だちも、遠くでなかなか会えない友だちも、もう二度と会えないひとたちも、一緒にパレードしているような、自分の記憶や想いを込めたくまたちを、これからも描いていきたいです。くまくま!

 さて、宴シリーズは季節を一巡りして完結します。すでにustreamで参加者を発表しましたが、blogでの発表はもうすこしお待ちください!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 悠悠自的。, All rights reserved.




