ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20120103Sweets_s.jpg

甘く、かわいく、新天地。

Shin Bikkemberg × 悠 二人展
「Sweets」

2012.1.3(Tue)-1.30.(Mon)
 *フライヤーの日程間違ってしまっていてスミマセン…

会場:お茶と食料雑貨[ラサ]
 〒158-0094東京都世田谷区玉川 4-8-2 ヴィヴァーチェ1F・2F
 営業時間:11:00~20:00 ※1月3日(月)は12:00より営業 定休日:火曜
 [TEL] 03-3708-9100 [URL] http://lasah.jp [TwitterID] lasahJP
 東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川」駅 徒歩7分
 カフェスペースでの展示のため、1drink以上のオーダーをお願いします。




 お馴染み二子玉川のラサにて、おともだちのShin Bikkembergさんと二人展を開催中です!
 しんさんのPixivで「魔法中年プリティガチムー」という作品を知って以来ずっと気になっていて、お茶したり、宴シリーズの展覧会にお声がけしたりしていたのですが、今回二人展を開催する運びとなりました。
「甘く、かわいく、新天地。」
 というキャッチコピーのごとく、スウィートゥー↑↑な展示となっておりますので、ぜひ足をお運びくださいませ♪

ura.jpg

ワルダクミ★メガネーズpresents
雪華の宴(せっかのうたげ)


雪の華が舞う季節、宴を一緒に楽しみませんか?
冬の雪をテーマにしたイラストや音楽があなたを待っています。

日時:2012年1月10日(火)~1月22日(日)
於・community center akta(新宿2丁目)
 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-13第二中江ビル301
 定休日:毎週月曜日・毎月第二日曜日・年末年始
 開館時間:16:00~22:00
 http://www.rainbowring.org/akta/

参加アーティスト
 glimus、日下田、NEW! 犬義、NEW! ヒゲモリゲン、村上シスラ、NEW! 村田ポコ、SUV、悠




 いよいよ1月10日より、宴シリーズ最終宴「雪華の宴」が開催されます!
 宴シリーズも当初はインターネットを中心に活躍されている方々に、
「展示しません~? うちのプリンターで印刷できますよ!」
 とお声がけして展示を開催する、というコンセプトだったのですが、気づいたら今回は関東圏在住の参加者は全員アナログ作品に。連続して開催すると、思いもがけない方向に転がっていくものですねー。
 glimusさんのBGMも流れる会場に、ぜひ足をお運びください!



Glimus_profile.jpg
Glimus
札幌在住。インターネットを中心に、アンビエント・チルアウトミュージックを発表。コンピレーションCD「North SNOW compilation vol.1 こころのうた - Jewelry Songs from the unknown North Island」にジングルを提供。Living Together Lounge vol.75でライブデビュー。
今回は6曲の新曲を会場BGMとして出展。

slate/glimus Sound Cloud



higeta_profile.png
日下田
緻密なコラージュ作品を得意とする、下駄履きアーティスト。個展の開催・グループ展への参加で作品を発表。Rainbow Artsに2007年より参加。今回は自身6年振りとなるアクリル絵の具作品を発表。

x-ray.
日下田 on Twitter



fuyu_inuyoshi.jpg
犬義
ゲイ漫画家/イラストレーター。Badi.jpで漫画「あをばチャンネル」「新 投稿性活」の電子書籍版が発売中。今回会場となるaktaでは過去個展を開催したほか、SHIPパンフレットのイラストレーションも担当している。

犬義 on twitter



fuyu_Higemori.jpg
ヒゲモリゲン
同人サークル「テラヒゲ」主催。ヒゲを愛してやまない作風で多くのファンを持つ。新宿2丁目ゲイバー「mf」水曜に開催されている「エフメゾ」では店子を勤めている。

ヒゲノポリス
ヒゲモリゲン on Pixiv
ヒゲモリゲン on twitter



3.jpg
村上シスラ
ゲイイラストレーター/マンガ家。和テイストを中心とするガチムチ男性のイラストを多数発表。現在はイラスト制作光景をTwitcastで配信するなど、インターネット上を中心に活躍している。

ムラララララ
村上シスラ on twitpic
村上シスラ on Twitter



fuyu_murata.jpg
村田ポコ
インターネットを中心に活動するゲイイラストレーター。キュートでポップな暖かみのあるおじさんイラストに定評があり、海外のゲイアーティスト展覧会に作品も出展している。新宿二丁目での展示は今回が初めて。

ムラタポ
村田ポコ on twitter



suv_profile.jpg
SUV
webサイト「SUVWEB.」主催。1986.7.7生まれ、愛媛県松山市在住。代表作「VIRGIN KILLER」「ガチホモ戦士ツナギムーン」などのオンラインマンガ作品を発表する他、ゲイ雑誌「badi」、愛媛のゲイ向け性感染症予防啓発グループ「HaaTえひめ」でイラストレーターとしても活躍している。

SUVWEB.



yu_profile.jpg

くま絵師(beARTist)。「東京レズビアン&ゲイパレード2005」の公式グッズデザインから、くま絵師活動を開始。ひげの生えたくま「ひげくま(beard bears)」を通して、ハッピーなゲイライフを描く。Rainbow Artsに2006年より参加。

IMG_2394.jpg

 ご報告が遅くなりましたが、2011年12月10日(土)をもちまして、かながわレインボーセンターSHIPさんで開催させて頂きました企画展「夕華の宴」、閉宴となりました。たくさんのご来場、ありがとうございました!
 作品点数は少なめですが、その分、会場のコンパクトさを活かしたまとまりのある展示になってよかったなぁ、と思っています。ちょうど作品の大きさとか色味とか、事前に打ち合わせをしたわけでもないのにちょうどシンメトリーな感じに配置できたりして。

 が、HIV/STDの検査場でもあるコミュニティセンターを会場にすることの難しさも実感しました。
 SHIPさんでは定期的にHIV/STDの検査を実施されているんですが、11~12月は世界エイズデーに合わせて臨時の検査も開催されるんですね。そのスケジュールの共有が難しいこともあり、会期が二転三転してご迷惑おかけしたこと、お詫び申し上げます…

 ともあれ、SHIPさんで夏と秋、二度の宴を開催できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 SHIPさんは残念ながら2月で閉館となってしまうのですが、どこかであたらしくSHIPが再びオープンすることがあったときには、展示ができたらいいなー、と思っております!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 悠悠自的。, All rights reserved.




