ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 もう日付け変更してしまっているのですが、2014年2月8日の読売新聞夕刊に、作家・星野智幸さんの「文芸季評」が掲載されています。季評なので3カ月に1回のペースなわけですが、こちらのコーナーのカットを担当させて頂くことになりました!
 今日は帰りにコンビニ何軒か寄ってみたけど、読売夕刊を置いてある店舗はなく、まだ現物見られていないのですが、フルカラーのくま絵です。ちょっと変わったご依頼形式で、「星野さんが論評する本のタイトルをお題に、絵を描いてください。本自体も、星野さんの原稿も読まないで、直感で結構です」という、自由度の高い連想ゲームみたいな感じ。
 初回はいろいろ描いているうちに、なんだかリスペクト・キルラキル! みたいなイラストになっちゃったんですが、季評だし、せっかくだからそのシーズンで面白い! って思ったアニメの要素とかを今後も入れ込んでいってみようかなー、とか思っています。
 見られる方はぜひチェックしてくださーい。

 また、昨年6月から月1ペースで、琉球新報の副読紙・週刊レキオ「なんくるお悩み相談」のイラストレーターもやっています。読者の方からのお悩みに、沖縄の地元の人々がお答えする、というコーナーなのですが、お悩みをベースにイラストを描いています。
 こちらは、くまだったり、うさぎだったり、いろんな動物で描いていますが、なるべくくまを描きたい! と思いつつ、女性の方からのお悩みだと、ついついうさぎになりがち。でも、毎回楽しく描いてます。
 週刊レキオは沖縄県内で琉球新報を定期購読している方しか読めないのですが、チャンスのある方はぜひ、チェックしてみてください!
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 悠悠自的。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。