ADMIN TITLE LIST


Recent entries



 ustreamやtwtterにどっぷり気味な最近のワタクシ。その前フリ的に、去年の夏頃からは絵を描くときのBGVに、ニコニコ動画にアップされている、ゲームの実況プレイ動画を見ることが増えておりました。
 2009年の頭ごろから、朝日奈あやさんがアップされていた、『カエルの為に鐘は鳴る』(ゲームボーイの超名作!)の動画はフォローしてたんですが、夏頃からはだんだん、他の方のプレイ動画も追うようになりまして。気がつくと、ustreamやjustin.tvを使って、生配信をしている方も増えていて、そちらも追ったりしておりました。

 で。今年に入ってからは特に、なかよしストリーミングという、視聴サイトでの生配信にお邪魔することが多く(特に朝日奈さんがblogにコメントを残してくださって以来!)、配信チャットやtwitter上でもちょっとお話させて頂いてたりします。

 そんなこんなでちょっと描いてみたくなり、「【基本無許可】なかよしストリーミング配信者を描いてみた」をやってみました! 実物や写真をもとに似ぐま絵を描くことはよくしているんですが、声やプレイされているゲームをもとに似顔絵を描く、というのは、なにげに初体験。
 実況動画や配信を見たことのない方には「???」というイラストが多いと思いますが、ゲーム好きならぜひ、1回見てみると楽しいですよー。


aquari_small.jpg
アクエリさん(またいせんアーマーAQUA仕様)

asahinan_small.jpg
朝日奈あやさん(ピザとカエルと勇者様仕様)

jorry_haha46_small.jpg
U・ω・UさんとHAHA46さん(サワヤカ&飲酒仕様)

suisen_small.jpg
スイセンさん(妹ちゃんと一緒にムジュラな絵描き仕様)

row_hirose_small.jpg
ロウ&ヒロセのおふたり(シシケバブ喪剣士&鼻スイーツヒーロー仕様)

ryo_small.jpg
亮さん(しっぽ仕様)

syochu_small.jpg
焼酎うめぇさん(晩酌&脳内妻仕様)

 あと、オマケで壁紙も作ってみましたー。うちのiMac準拠の大きさしか作ってないので、バカデカイですが。

yoshimi_wallpaper_sumb.jpg
よしみ壁紙(草を大量に生やしてみました仕様)

>よしみ配信者のみなさま
 いつも楽しい配信をありがとうございますー!
 こちらにアップした絵や壁紙は、配信や動画等でご自由に使って頂いて大丈夫です! もっと高解像度が欲しい、とか、アスペクト比変えて欲しい、とかあったら、どうぞご連絡くださいませ~。

 しかし、久々にくま絵じゃない絵をたくさん描かせて頂きました! そんな機会が作れたことにも、感謝、感謝。



カエルの為に鐘は鳴る、すげー懐かしいです。
初期型ゲームボーイでピコピコやってました(笑)
【2010/05/04 07:02】 URL | もすけ #-[ 編集]
>もすけっと
おおお、やってたのね! カエル、楽しいよね…!
【2010/05/13 00:45】 URL | 悠 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




