ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DSC_0001.jpg

 Rainbow Arts 11th Exhibition 2010、無事終了しましたー。
 たくさんの皆さまにご来場頂け、嬉しい限りです。
 今年はblogやmixiなどでできた友だちはもちろん、2月の個展や新しく始めたtwitterustreamでできた友だちもたくさん来てくれて、楽しんで頂けたみたいで、よかったです。今回初めて知り合えた作家さんやそのお友だちもたくさん♪ 久々にお目にかかれた作家さんも多くて、まふまふでした!

 さて、今年の作品のテーマは、「Records/だいすきなひとたちを きおくに のこすんだ。」。
 当初は、エイサーぐまで大きなタペストリーでも作ろうかと思っていたんですが。
 もっとパーソナルな、自分と友だちの絆であったり、友だち同士の絆であったり、そういう人と人との繋がりにフォーカスして、それをかたちに成したり、残したりすることが、たぶん、自分がくま絵でできる“おしごと”のひとつなんじゃないかな、と思って、こういうかたちにしました。
 最初から会場に搬入した大きめの作品はLPサイズ、会場に入ってから来場者の方を描かせてもらった作品はCDジャケットサイズです。
 今後、もうちょっと作品数を増やしてから、個展でも展開したいなー、と思っています。
 そのときには箱に入れて、レコード屋さんでレコード探すみたいに、ディグできるようにしてみたいなー、とかも思っていたり。箱はLasah以外を構想しておりますが、また決まり次第、お知らせします。

 RA自体には5回目の参加で、初回参加から半分運営に関わっていたようなものなので、なんやかやで5回、運営もやったことになります。
 この5年で形成されてきたRAのカラーには、当然ながら良いところもあれば、悪いところもあり、という部分がそれぞれにあり、それらのポイントをまとめていく作業が必要なんだろうなぁ、と思っています。なんにせよ、やってる人が楽しく、やりがいが感じられなければ意味がないし、続かない活動だと思うので、いいカタチにまとめたいなぁ、と思ってるんですが。
 その上で、来年はそろそろ、運営から手を引きたいなー、と、考えております。ので、皆さんよろしくね!

 あと、今回会期中は試験的に、ustreamを利用して、お絵描きの様子や、yosukeさんのインギャラリーライブを配信してみました。動きがカクついたり、音がぶつぶつしていたりするところもあるので、今後配信自体は要研究、という感じなのですが、アーカイヴも残してあるので、よかったら見てみてくださーい。

◎RA2010関連ustreamアーカイヴ
yosukeインギャラリーライブ
協同制作風景
龍谷尚樹さんを描くよ!
がる蔵さん・まささんを描くよ!
かずさんを描くよ!



RAお疲れ様でした!!
恐ろしい事に一度も会場に足を運ばなかったもすけです……!!

リンク先のライブをチラッと見たんですが、
悠さんのペンの持ち方がなんだ独特で「ずりぃ」って思いました(笑)
【2010/08/11 03:28】 URL | もすけ #-[ 編集]
>もすけっと
 おそろしや…! パレードは来られるのかしらん?
 人ごみは苦手だと思うけど、ちょっとだけでも会場見においで。歩かないにしても、1度は見ておいて欲しいな。

 ペンの持ち方が独特なのは、単に変なだけです(笑)
【2010/08/12 01:24】 URL | 悠 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。