ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


hibana_s.jpg

 ものすごく今更でごめんなさい、って感じなのですが、夏の展示の終了報告記事を…

 7月~8月にかけて、かながわレインボーセンターSHIPと、community center aktaで開催した「火華の宴」、お陰様で無事終了しました。お越し頂いた皆さま、参加頂いた作家の皆さん、会場をご提供くださったSHIPさん・aktaさん、ありがとうございました。
 前回aktaで「桜華の宴」を開催した際には、SHIPユーザーの子がたくさん来てくれて、
「ぜひSHIPでもやってください!」
 と言ってくれたこともあって、今回の2会場開催が実現しました。
 お陰で、SHIPではイベント目的の来場者数が7月期で173名で過去最大を更新、aktaでも124名もの方にご来場頂けました。この展示をきっかけに初めてコミュニティセンターを利用した方や、久しぶりに足を運ぶきっかけにしてくださった方もいらしたそうで、嬉しい限りです。
 また、展示作家さんと会うのを楽しみに来てくださったり、ファンレターメールを送ってくださった方もいて、作家一同、楽しい開催期間を過ごすことができました。

 あと、Twitterでも既に書きましたが、自分の作品のことを。
 SHIPとaktaでは同じモチーフで別作品を用意しましたが、どちらの作品にも、雲に乗って花火を見ているふたりのくまを描きました。あれはなぁに? というご質問を結構頂いたのですが、向かって左は6月に逝去した相坂さん、右はがんすけさん(のつもり)です。
 6月に相坂さんが亡くなってから、作品として、どんな絵を描いていいのか分からなくなってしまい、「そうだ、雲の上からででも一緒に花火を見てる絵を描こう」と、拙いながらもなんとか描きました。これからも、パレードの中にこっそりまぎれさせたりしながら、一緒に生きていければ、と思っています。
 すぐ会える友だちも、遠くでなかなか会えない友だちも、もう二度と会えないひとたちも、一緒にパレードしているような、自分の記憶や想いを込めたくまたちを、これからも描いていきたいです。くまくま!

 さて、宴シリーズは季節を一巡りして完結します。すでにustreamで参加者を発表しましたが、blogでの発表はもうすこしお待ちください!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。