ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20071011.jpg

 今日は彼氏と1日デートの巻。
 埼玉県は高麗神社に参拝に行き、川越の蔵町をちょろりと観光。川越黒豚のジューシーなソーセージを食べたり、味噌ダレを塗った美味団子を食べたり。あのお団子はどう作っているのだろう…… 帰りは本川越から特急小江戸号に乗って、西武新宿に出て、そこから帰宅。
 歴史のあるところは、いつも使っているのとは違う想像力が刺激される感じが、楽しい。どういう気持ちでこの地を開拓してたんだろうね? とか。

 よく歩いて、よくしゃべって、よく食べて、楽しい1日でした。
 食いしん坊同士でカップルなのは、やっぱ楽しいです(笑)

↓秋の観光に歴史探訪もいいかも? と思った方、ぽっちりと。
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記




なるさま、お久しぶりです。
時々拝見させていただいてます。絵、かわいいねぇ~
埼玉ネタだったので、おもわずコメント。
川越へはクラスのみんなと遊びに行ったりしたよ。
菓子屋横町とか。なつかしい。
あと、特急小江戸号、高校生の時から乗りたいなーと思ってました。

秋の観光、私は奈良京都の一人旅をしてきたよ。
仏像めぐりの旅でした。
二人旅も楽しいけど、一人旅もまたすてきだった★
(カップルとか見ると、「ちっ」て少し思うけどね!)
【2007/10/12 01:55】 URL | kana-n #-[ 編集]
>kana-nさま
 お久しぶりでございます。そうそう、埼玉と言えば…… と、心の片隅で想っておりましたのよ。
 菓子屋横町行ったさ。小江戸号は特急券も安いので、ちょっとした贅沢気分で十分乗れる電車ですよ。社会人パワーで是非。

 奈良京都もいいねぇ。仏像・寺社巡り、僕もまたしたい。
 二人旅ももちろんしたいけど、京都なんかは結構一人で行きたい街かも知れないです。
【2007/10/15 00:35】 URL | 悠 #-[ 編集]
いいにゅあああああ~。彼氏と二人でデートなんてさー。
手を繋いだり、あーんなことや、こーんなこともした?(爆)
あ、ゴメン。最近、妄想膨らんでるから(爆)
【2007/10/16 21:48】 URL | ron #WsxrQjzk[ 編集]
>Ronさん
 あんなことはしたけど、こんなことまではしてない感じです(謎)
 Ronさんも、あとすこしの辛抱よっ!
【2007/10/19 23:51】 URL | 悠 #-[ 編集]
あそこは特に裏の古民家(高麗家旧宅)が、時代感じていいんですよね。
マジで何百年も前の家、てのが凄い!
時々中に入れる催しとかしてるんで、そゆ時に行ったらまた違った感想あるかもです。

今の一般家屋じゃ、こんなに長い時間はもたないんだろうな、とつくづく思う。
また、この家が新築だった頃の風景や生活、人々や社会は?…とか。
僕は色々考えてしまいました。
【2009/01/13 22:59】 URL | た #nvSG/EjE[ 編集]
>たさん
 おー、たさんも高麗神社いらしたんですか! なんか凄い偶然……
 確かに、いくら耐震工事とかしっかりしていても、現代の建築がずーっと残る、っていう感じは、なんだかしませんねぇ。なにが移り変わって、なにが変わらないのかって、不思議なものです。
【2009/01/14 00:20】 URL | 悠 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




