ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20080405hanami_small.jpg
※クリックで大きく表示されるよ!

 龍児さん & Jackさん来日記念♪ GBr.お花見@新宿御苑に、うちのくまちゃん(こと、すなひでさん)もお誘いしつつ、参加してきましたー! スピード重視でレポートをば、早速!
 桜吹雪舞い散る新宿御苑は、今日1日だけしか体験できない、貴重なタイミングだったなー、と、思います。


 今回のお花見オフ、前回のオフ会に引き続きお目にかかったのは、

国際結婚、Gayの場合... 龍児さん
ヒゲとホルン sakuraさん
ジャムとヨーグルト くまごろーさん
海坊主のWebSite 海坊主さん
明日はもっといい日に DASSさん
台吉の写真日記 台吉さん
(そして入れ違いだったというウワサの、さよなら三角また来てへなちょこ kumazzzoさん)

 そして今回僕がお初にお目にかかったのは、

国際結婚、Gayの場合... Jackさん(言わずと知れた龍児さんのパートナー♪)
 お友だちのRallyさん、クセノフォンさん&パートナーさん、レンさん、コースケさんほかお二方(ゴメンナサイ、名前メモりきれませんでしたッ……!!)
ponpokoのひとりごと ponpokoさん
テニスとウクレレともうちょっと 伊右衛門さん
ken's blog kenさん

 ……の皆様…… の…… は、ず……!?
 隣には、海坊主さんのはからいで、mixiのゲイセレブ族コミュのお花見のみなさんもいらしていて、80人突破の大所帯お花見でした。ので、正確なメンバー把握は無理なんですが、僕の理解した範囲でGBr.お花見のメンツはこんな感じ、だった、は、ず?
 前回のオフ会と違って、お花見オフレポはイラスト化するのが難しいですねー。時間のスパンが長いのと、空間が広くて人の流れも流動的だから、なかなか的確な絵を描くことも叶いませんでしたコトよ!

 みなさんそれぞれに、オランダからチーズを持ってきたり、龍児さんのお誕生日(4月2日)をお祝いするケーキをオーダメイドで持ってきたり、とネタを仕込んでましたが、僕が仕込んだネタは3つ。

・「HUG」クッキー と 「くま」クッキー(手作り)
huguma080405_small.jpg
 某・元祖はぐまさんが今回不参加ということは分かっていたのですが、「HUG」とクッキーに押せるスタンプを見つけてしまった以上、この組み合わせは作るしかない……!! と思って、前日夜に制作。

・R&J来日花見記念しおり
 ホントは参加者みなさんに差し上げられるだけのくまんぷを作るつもりだったんですが、ちょっと時間的にムリ! というコトで方向転換。龍児さんスタンプとJackさんスタンプだけは作って、それを押した手作りしおりを用意してみました。
 しおりの写真取り忘れ&全部みんなにあげちゃったので、どんなの作ったかはアップできないんですが、スタンプの制作風景写真はこちら↓
080404_0035~0001

 ……下絵だけは用意したスタンプが、これだけあったりするのヨ。

Lupiciaのお茶
 Lupiciaの社員さんに、「今週末ゲイブロガーのお花見に参加するんですー!! お茶あげたら喜んでもらえると思うんですー!!!」って頑張ってプッシュしてみたトコロ、サクラヴェールブーケロワイヤルローズ&ラヴェンダー、ダージリンをご提供頂けまして! 皆様にお配りした次第で御座居ます。LupiciaのIさん(LGBTフレンドリーなノンケ社員さん)、ありがとう!!

 こんな感じでネタを仕込みつつのお花見参加、とても楽しかったです♪
 次はどこぞで紅葉狩り? というウワサもあったりしつつのGBr.オフ。これからもゆるくながーく、よろしくお願いします!
 ……あ、おなかまふまふさせてくださった皆様、ありがとうございました☆

 あと、ピンクレゲェのショーは、なにげにちょっと泣けた。ああいう幸せな空間に立ち会えたのは、予想外の感動でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




今回の記事アップ一番のりは悠君でしたか。
お花見で過ごす時間より手作りのクッキーにしおりを用意する方が時間がかかったでしょう。そしてお茶のプレゼントもありがとうございました!時間はあっという間で短い時間でしたが、一緒にいれたことがとてもうれしかったですよ。今回もクマ絵をかくだなんて、すごいですね。
また、宜しくお願いいたします。
【2008/04/06 21:35】 URL | DASS #gXNvArxQ[ 編集]
色が付くとまたいっそう華やかな感じになるね~。
生すなさんもゆーさんがうちのくまさんって言うくらい
見事に愛らしいくまさんだし、何よりそれを見つめる
ゆーさんの目が優しい、優しい(笑)。

くまクッキーもさっくさくでおいしかったよ。
【2008/04/06 21:44】 URL | くまごろー #w6VCZQVU[ 編集]
至らぬ幹事で行き届かない点も多々あったと思いますが、
お花見オフお疲れ様でした。

イラスト楽しく拝見させて頂きました。
また手作りクッキーご馳走様でした。
お2人の似熊絵のしおりとお茶まで頂きありがとうございます。
【2008/04/06 23:37】 URL | 海坊主 #tUu4cRu.[ 編集]
先だってのメール返信、ありがとう御座いました。
(今度は半角文字を使わずにチャレンジしてみました・・・ 果たして
結果は如何に・・・?)

皆さんのコメントと重複してしまいますが、手作りクッキーやら、栞
の準備やらとさぞかし大変だったと思います。 ありがとうございました。
初の対面で余りお話も出来ませんでしたが、またこれからも宜しく
お願いいたしますね!
(・・・リンク活用させて頂きますね。 この件もありがとうございました。)
【2008/04/07 00:05】 URL | ケン #JalddpaA[ 編集]
やっと会えた!^^
似ぐま絵にもしてもらえたし、ハグマ風クッキーもいただけたし
お土産にLupiciaのいい香りのお茶までいただけて、感激!

しかしあれだけのブロガーさんが集まると、自分ひとりぐらい日記を書かなくてもいいかな?なんて考えちゃうね(爆)
事実デジカメ撮影、ほとんどしてないもん。

あ、そういえば「まふまふ」されなかったよね、残念・・・(笑)
それは今度に持ち越しってことで、よろしく^^
それから、今後ともよろしくですよ!
ありがとうございました!
【2008/04/07 22:48】 URL | 伊右衛門 #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でしたね~
気付いたらさっそく描いていたから
完成がものすごく楽しみでしたよ
今回はクマでうれしいです
クッキー&しおり&お茶 ありがとで~す!
【2008/04/08 00:15】 URL | 台吉 #SJMMuUIM[ 編集]
ピンクレゲイショー泣けましたか!
いいなーなんか、泣けるその気持ち、すんごく判るし、羨ましい!
悠くんの仕込み、大掛かりでしたね。
さぞかしみんなの気持ちに深く思い出となって刻まれたと思いますよ。

【2008/04/08 00:20】 URL | kumazzzo #RSkjktdw[ 編集]
今回、初めてお会いできてめっちゃ嬉しかったです。
しかも絵も描いてもらって、まふまふされて...感無量です。

クッキー、本当に美味しかったです。
紅茶、しおりもありがとうございます!

これからも是非是非ヨロシュですぅ!!!
【2008/04/08 06:28】 URL | ponpoko #3fP8K/.I[ 編集]
 皆様、コメントありがとうございます。
 お返事遅くなりまして…… 皆様のblogへのコメントはまた後日となってしまいますが、必ず伺いますのでっ

>DASSさん
 記事アップ、前回も一番だったから、今回も狙うかー、と(笑)
 用意は準備1晩・作業1晩、という感じだったので、今度は余裕を持っていきたいなー、と思っております。
 なんだかDASSさんを見ているとついついイヂりたくなるコナマイキなワタクシですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

>くまごろーさん
 色がつくとより絵日記っぽくなるなー、と思ったり。
 うちのくまちゃんをくまさん認定頂き、ありがとうございます♪
 くまクッキー、次回はくまちんすこうになる予定。

>海坊主さん
 いえいえいえ!! 返事も遅い不良参加者で申し訳ありませんでした。へこへこ。
 とても楽しい時間でしたよ。またお目にかかりましょうね~

>kenさん
 リンク活用、ありがとうございます~♪
 オンライン/オフラインともども、これからどうぞよろしくです!

>伊右衛門さん
 ね♪ やっとで、会えました!
 まふまふと似ぐま絵は、次回のお楽しみ、で♪
 こちらもウクレレ弾き語り独演ライブを楽しみにしてます(笑)

>台吉さん
 なんていうか、手癖? のようなモノでして。てへ。
 前回は犬っぽく思ったのですが、今回はくまっぽく見えましたよー。
 次回は是非、台吉さんにオヤヂ落とし講座をレクチャーして頂きたいですー(爆)

>kumazzzoさん
 某Tシャツ好きヒゲメガネの方の前では、ネタを準備せずにはおられず、つい(責任転嫁)
 今回はニアミスで残念でしたー。くまクッキーとか、お目にかけたかったわん。
 また会いましょうねー♪

>ponpokoさん
 こちらこそー! blogで拝見しているあのお顔が! BODYが! という感じで、とても嬉しかったです。
 初対面でも臆せず人様のおなかをまふまふしちゃうよーなワタクシですが、どうぞ今後もぜひぜひ、よろしくですっ
【2008/04/10 01:13】 URL | 悠 #-[ 編集]
先日は、新宿御苑でのお花見・・・お疲れ様でした&有難う御座いました。
突然で、初めてのコメントを、お許し下さい。
海ちゃんから~僕の似顔絵(似熊絵)もあるよ~って、聞いて~
嬉しくて・・・書いてしまいました。
先日は、うるさくて・・・沢山の方々に迷惑を、お掛けしたかもしれないのに、熊の僕の絵嬉しいです。
また来年同じ場所で、お花見が行える事を楽しみにしています。

出来れば、僕の熊の絵を~mixiのトップ画に載せたいのですが?
宜しいでしょうか?
宜しくおねがいします。

聡=聡之介by褌王子
【2008/04/10 14:44】 URL | 聡之介 #-[ 編集]
>聡之助さん
 お返事遅くなりまして…! カキコありがとうございます。
 お花見は盛り上げてくださったお陰で、倍以上楽しませて頂きました♪
 似ぐま絵、ど~ぞmixiにも。こちらのblogをご紹介頂けたら、嬉しさもまたひとしおです~
【2008/04/16 20:12】 URL | 悠 #-[ 編集]
コメントが遅くなってゴメンね。
スタンプとしおり、どうもありがとう。大切に持って帰ってきました。
しおりはいくつか余分に頂いたので、友達にも記念としてプレゼントさせてもらいました。
Lupiciaの桜茶、最高です。いま、職場であの時を思い出しつつおいしく頂いてるよ。

本当にいろいろとどうもありがとう。
すなひでさんにもよろしくお伝えください。
【2008/04/18 16:37】 URL | 龍児 #vkFQsNBI[ 編集]
>龍児さん
 そしてレスが遅くなるワタクシです。
 今回もお目にかかれて、とても嬉しかったです。念願のJackさんのお腹まふまふも叶いましたし☆
 諸々押し付けてしまったお土産も、喜んで頂けたようで、なによりです。
 これからもすなひでともども、どうぞ宜しくお願いします♪
【2008/04/21 00:49】 URL | 悠 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


土曜日はかねてから記事でも触れていた新宿御苑お花見オフ会でした。 実は前夜に行われた中野PROUDでの前夜祭にも呼ばれていってきたのですが、この週末に向けてここしばらく準備を進めていたので、待ちに待った4月5日でありました。 心配された桜は散り際で花吹雪を... ヒゲとホルン【2008/04/07 01:15】
さて・・・ 何から手をつけていいものやら・・・ と言うのはですね、やや放心状態、プチ燃え尽き症候群なのですよ(笑) でも、ここらで頑張っとかないと書けなくなってしまうだろうしね。 年末年始以来ちょうど3ヶ月ぶりに上京してまいりました。 その一番大き?... テニスとウクレレともうちょっと【2008/04/07 21:59】
先日の土曜日、お世話になっている龍児さんの帰国にあわせて新宿御苑のお花見に行ってまいりました。海坊主さん幹事のもとブロガーさん系が約20名、セレブ族の方々が約50名ほどの大規模なお花見となりました。今年は少なかったようですが、ヲカマさんたちが御苑を埋め尽く... 明日はもっといい日に【2008/04/07 23:19】
12時になって参加メンバーが続々合流すると食べ物もどんどん追加されて大変なコトになりました。しかも12時合流メンバーには料理が得意な人がたくさんいておこわにチーズオムレツに焼き鳥、にんにくの素揚げとこれぞ花見、これぞ宴会、ってな感じで食卓は一気に賑やかさを... ジャムとヨーグルト【2008/04/08 00:18】
昨日の土曜日は新宿御苑で ゲイ・ブロッガーの面メンとセレブ族の方々との 合同お花見会に行ってきました 今年は桜の開花が思っていたよ... 台吉の写真日記【2008/04/08 00:34】
 ・・・気の利いた タイトル 名を考え出すコトが出来ずに思いっ切り凹んではいますが・・・ トリアエズ、先週末・5日、初めて参加させて頂いた、「 お花見オフ会 」に参加された皆様 方のご紹介の続きを。  (・・・場所取り隊として午前から参加されてた方々のご?... Ken\'s Diary【2008/04/12 18:28】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




