ADMIN TITLE LIST


Recent entries



kcftsua_small.jpg

 てなワケで、Rainbow Arts 10th Exhibition 2009本展、無事終了しました!
 ご来場いただいた皆様、参加者の皆様、うちのくまちゃん、そして実行委員のみんな、ありがとう。Hug You!! 今年はblogつながりで、いろんな人と展示で御一緒できたり、観に来て頂けたり、と、たくさんの縁も実を結ぶことができました。

 本展の作品は、前の記事でも書いた通り、タイトルは、
「Kuma-chan from the Sky Up Above」
 LOVEの「confetti」の歌詞より一部借用してみました。
 31日に全くまちゃんが完成、1日に飾り付けをプラスして、最終完成!
 なので、完成型が会場に展示されたのは、4,5時間程度かしら。
 最上段がひとり、最下段がじゅうにん、計55にんのくまちゃんが飛んでいます。これだけたくさん飛んでるんだから、ひとりくらい天使がいてもいいだろう、と思って、天使くまがひとりだけいたり、大正くらいに亡くなっている(設定の)くまさんがこっそりいたりします。
 ほとんどのくまちゃんはモデルなしの子たちなのですが、今回は全員のくまちゃんに名前をつけてみました。
 RAも個展も含めて、今までの展示作品は、いつも“コンセプトありき”で制作が始まっていました。
 虹色なくまちゃんたちを作りたい(RA06)とか、パレードをしたい(RA08)とか、カレンダーを作りたい(個展)とか。
 でも、今回はいつもと違い、RAでなにができるか? スペース・ゼロでなにができるか? という、“ハコありき”での制作でした。
 コンセプト先行では去年、結構あり得ないよーなコトをやっちまった感があったので、今回はハコ先行で制作できて、よかったのかなー、と、思います。

 あと、会場で制作をしたのも、よかったな。
 夏休みの宿題をいつまで経っても片付けられない小学生、という裏コンセプトがあった会場内制作だったのですが、途中からいろんな人が手伝ってくれて、楽しく制作できました。
 衣裳のバリエーションも、
「しましまシャツの子、つくろうよー。あと、浴衣の子がみたいなー。」
 とか、
「ドラァグつくらないの?」
 とか、ムチャ振りステキなリクエストを数々くださり、おかげで作品に、いつも自分ひとりで制作するものより、よりゲイテイストが出たような気がします。
 あと、ドラァグクィーンの“くまりーぬ・らふれしあ”さんと、GO GO BOYの“TAKASHI”さんの衣裳デザインは、衣装デザインチーム・ARMのヤンさんにご協力頂きました。おかげで、とくにくまりーぬさんは、あり得ない程豪華なデザインに……(このひとだけで制作に2時間くらいかかったわ)
 ドラァグの大変さが少しでも分かったのも、この展示の収穫かしら。

 そんなこんなでバタバタと展示の1週間が終わり、撤収して、会場近くのお馴染みさくら水産にて、打ち上げ。
 今年もステキな花束頂いてしまいました。ありがとうー!
 お花はうちに飾っています。リボンは記念に取っておこうっと。

 運営面含め、反省点もいろいろありますが、とにかく、無事に終えました。
 改めて、ありがとうございました!!

 ……とはいえ、8月2日(日)はまだCoCoLo cafeではプレ展開催中なのですけどね。今から行けば、まだ見られるよ!(誰が行くのか)



 お疲れまです!まだプレ展がありますが、とりあえず(笑)

 今年は本当にありがとうございました。要所要所でのお心遣いが嬉しかったです。

 くまちゃんタワーも無事完成して良かったです!一人一人に名前が付いてる……ってのには驚きました(笑)
【2009/08/03 00:51】 URL | もすけ #-[ 編集]
小悪魔くまちゃんがいなくて、ほっとしたのは自分だけでいい

お疲れさまでした!
まずはゆっくり休んでくださいね~^^
【2009/08/03 00:56】 URL | ごもく #6moyDOY6[ 編集]
最終的にクマじゃなくなってるくらいの事をして欲しかったという、勝手な願い。

とりま、おつっす!
【2009/08/03 01:02】 URL | u4gvn3 #-[ 編集]
実行委員長としての職務に自身の作品製作と
お疲れ様でした~。

昔、悠さんが喫茶店で作業してたのはこんな
感じだったのかなぁと遠巻きに見てました^^。

僕は参加者ではなかったけど実行委員の人や
他の出展者さんによくしてもらい、楽しく動き
回れました。

ドラクエ9のすれ違い通信を使った宣伝には
驚かされましたよ^^。
【2009/08/03 01:49】 URL | くまごろー #w6VCZQVU[ 編集]
無事?成功に終わって良かったね~
完成形も見られてうれしかったよ
あれだけ大きいと壮観だね
委員長と製作の同時進行お疲れ様でした~!
【2009/08/04 00:34】 URL | 台吉 #SJMMuUIM[ 編集]
お疲れさまでした!

昨年、あのパレードを観た時もかなり衝撃的だったのに、
今年のも期待を上回る感じで、素敵でした♪
あれだけくまを描き分けるのは、さすがくま絵師です!
某J氏に焚きつけられたわけじゃないですけど、
負けてられないなぁ・・・と密かに思っております(笑)

なんかムチャ振り、ワシもすれば良かったかな(^皿^)

ココロも、お疲れ様でしたー!
日曜、改めてもう一度行ってきました~!
【2009/08/05 00:18】 URL | 熊蔵 #0p.X0ixo[ 編集]
>もすけくん
 プレ展も終わったぜー! あとは締めミーティングだー。
 ともあれ今年一緒に出来てよかったよー。また色々遊ぼうね。
 くまちゃん、余力があればひとりずつアップしてこうかなー。

>ごもくさん
 小悪魔は心に秘めるモノ☆
 のんべんだらりと休みまーっす。でも今月中にちょっとイベント参加予定のアタクシ。

>u4gvn3さん
 ご来場&初カキコ、ありがとうございますー♪
 そ、それだけはッ……!!

>くまごろーさん
 jiroさんやヤス兄ィに続いての、パートナー参加者でしたねー♪
 バーくまごろー、可愛かった……☆ ありがとうございました。
 そして、ごろさんとは知らぬ間にすれ違っていたかしら!? ロイヤルルームにお通しし損ねた……

>台吉さん
 まぁ、無事、です!
 想定外に大きくなりましたが、楽しかったのでヨシ!

>熊蔵ちゃん
 ふふん、そういうセリフは1ヶ月でくまを1,000匹以上描いてから言うコトねっ(高飛車)
 熊蔵ちゃんも忙しいなか、作品差し替えにパワーアップに、お疲れ様!
【2009/08/05 01:03】 URL | 悠 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


何度か触れているRainbow Artsですが、夕方以降の予定がこのところ不安定なので、昼休みを利用して見に行ったりしています。 会場は一応渋谷区ですが最寄り駅も新宿で限りなく新宿区に近いエリアなので、新宿区は僕が外勤で担当するエリアですから、昼ごはんを新宿駅近辺?... ヒゲとホルン【2009/08/09 14:03】
♪夏が来るから 海へ来たんだ 虹になったあの空を 忘れたくないよ (SUMMER SONG/YUI) 一滴も飲んでないのに顔が赤いからって呑んでるものだと思われました。 要は、呑んでようが呑んでいまいが頭おかしいってことですね♪ 熊蔵です。 ええと?... 太陽に向かって【2009/08/09 23:18】
レインボーアーツ最終日にしてこのブログの最終話でもある今回、僕らは10時に会場入りしました(今回は迷わなかったよ^^)。ごんたが来る前にごんたが椅子の上に置いておいたノートを見てだいきっちゃんが来てくれたのを知り嬉しく思いました。このノートも実は僕はもっ... ジャムとヨーグルト【2009/08/10 02:25】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




