ADMIN TITLE LIST


Recent entries



 そんなワケでよい子のお料理blog~! な、更新です。
 今回の材料は、こちら!

091001_zairyo.jpg

 手前から時計回りに、まな板と包丁(材料ではない)、タイムサービス品のベーコン切り落とし(賞味期限1週間ぐらい切れてる…… うちの冷蔵庫のベーコンは何故かいつも期限切れ)、豆、水、バーミックス(材料ではない。超強力ハンディーフードプロセッサー)、タマネギそしてニンニク。
 昼食がてらにこれらを使って、がっつり作ってみたのは、こちら。

 はい、どんずどん! <これが言ってみたかった…!

091001_donzdon.jpg

 豆スープーーー。
 作り方は簡単。豆を水に30分くらい浸す→その間に材料を切る→炒める→煮る→バーミックスでミックス!→塩コショウで味を整える 以上っ。
 夜に家族で食べる段階で、母の手により生クリームとか加えられて、よりなめらかにー。

 これから寒くなってくると温かいものが食べたくなってくるし、根菜も美味しい季節になるし…… しばらくバーミックスで遊ぶのが楽しくなりそうです。
 夏は夏でスムージーとか作れて楽しいんだけどね。

 ちなみに今回の豆は、多分、ピージョンピーって豆…… と思われる……
 先日大久保に行った際に見かけたハラール食材(ムスリムの方でも食べてOK! という食材)ショップの店頭で、超安かったのでうっかり買ってしまったのでした。名前分からなかったけど、1kgで250円しなかったと思います。
 レンズ豆やらひよこ豆やらも同じくらいの値段だったから、また今度買いに行こうっと。

 オマケ。ハラール食材のお店の近くにあった、おにぎり屋さん↓

091001_gonta.jpg

 某くまごろーさんカップルは、ぜひ行ってみてくださいね♪



大久保は行かないなぁ~(笑)。
友達の名前のお店を見つけると
なんだか嬉しい気分になるよね。

次はくまごろーを探してください^^。
【2009/10/02 00:37】 URL | くまごろー #w6VCZQVU[ 編集]
わかるわ、言いたい言葉ベストスリーに俺も入ってるもん(笑)。

そーいえば、俺も『悠』ってお店みつけたよ~。
【2009/10/02 08:41】 URL | ルート #-[ 編集]
>ごろさん
 じゃあ、意地でも大久保で「くまごろー」を探します!(なぜそこまで)

>るーとさん
 食か微エロかでしか使っちゃいけない言葉な気がしたので、食で使いました!
 悠! どちらに…… スナックか和物雑貨屋でありそう。
【2009/10/02 23:08】 URL | 悠 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




