ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 なかよしストリーミングで仲良くさせて頂いている、親子実況プレイヤーU・ω・U(ジョリー)さんと、HAHA 46さんの新作実況動画、母(47)の世にも奇妙なキミキス実況に、イラスト提供させて頂きました!
 実況動画というのは、

実況プレイ動画とは、プレイヤー等が喋りながらゲームをプレイした様子を収めた動画で、ゲーム映像と肉声が重なって配信されているものを指す。ニコニコ動画では人気タグの一つであり、約53万件(ニコ動全体の一割以上)の動画が投稿されている。ニコニコ大百科「実況プレイ動画」より

 …ってな動画です。今回はHAHA46さん(47歳主婦)が、なぜだかギャルゲーをプレイするという企画の、オープニングパートにイラストを使って頂いています。
 part1が今日アップされたてで、2以降はまだ先のアップになるかと思いますが、どうぞチェックしてみてくださーい。

 そんなワケで、ニコ動デビュー☆ な、おしらせでした。

 もう既に3ヶ月くらい経ってるのか! と驚愕しつつ…
 僕の個展を観に来てくださったところから、歌い手のsolaさんとお友だちになったのです。
 で、そのときに会場で、ぶん・そら、え・ゆうで、コラボ絵本を作ったんですが、今回それに色を着けたので、こちらにアップしまーす。ほんわかくま絵本の世界をお楽しみくださいませ~

20100513_sorakumataisoh.jpg
※クリックすると大きめのアニメGIFが開くよ!
.... 続きを読む

 2009年10月24日(土)、大阪・御堂筋で開催される「関西レインボーパレード2009」のアフターイベント、『もっと!関パレ!』のフライヤーデザインを担当しましたー。

KansaiParade09_4C_small.jpg
※表面。クリックで大きくなるよ。

KansaiParade09_1C_small.jpg
※裏面。クリックで大きくなるさ。

 今年で4回目(たしか)の開催となる「関西レインボーパレード」ですが、なにを隠そうワタクシ、1回も歩いたコトありません。無論、沿道応援もしたコトないさ。
 が、実行委員の方でやっぱ愛ダホ!のフライヤーを気にいって下さった方がいて、そこからご依頼頂きましたー。ひゃっほい。
 僕はおそらく今年も見にも歩けにも行けませんが、行けるみなさま、アフターパーティー含めて楽しんできてくださいねん♪
.... 続きを読む

A4_peque2009_small.png
※クリックすると大きくなるよー。

 大学院の同期がやっている団体・ケアラーズフォーラム「 Peque(ぺけ)」のロゴとチラシのデザインを担当しましたー。上はチラシ。

//////////

ケアラーズフォーラム「Peque(ぺけ)」とは、普段ケアする側の子育て中の母親や、介護している家族も「ケアされる必要がある!」という当事者の切実な声に応えるべく、子育て中の母親達が始めたグループです。

「Peque」とはスペイン語で「小さい」「子ども」という意味。
「ぺけ」には、「いつも◎じゃなくてもいいじゃん。たまには×でもいいじゃん!」という意味もあります。そして「ケアする人も、ケアされる人も、ペアでケアされる社会を!」という意味も込めています。
(「Pequeってな~に?」より抜粋)
//////////

 こんなコンセプトの団体で、blogにクローバーのテンプレートが使われていたところから着想を得て、ロゴはこんなん↓にしてみました。

peque_logo_small.png
※これもクリックすると大きくなるよー。

 ◎と×とハートを組み合わせて、四葉のクローバー! ちょっと幸せになれそーな感じ? 結構お気になデザインです。うひひ。
 このようなデザインワークなども承っておりますので、よかったらお声がけくださいねー。
 あ、この団体に興味ありそうなお友だちのいらっしゃる方は、ぜひ紹介してあげてくださいねん♪

idaho2009_small.jpg
※クリックすると大きく表示するよ!

International Day Against HOmophobia(国際反ホモフォビアの日)」の頭文字をとって、IDAHO。を、さらにもじって、愛ダホ! 多様な性の在り方を肯定しよう、そんなメッセージを伝えよう! というアクションが、今年もまたやってきます。
 去年のこちらの記事で紹介したフライヤーに引き続き、今年もフライヤーのデザインを担当しましたー。ほぼ去年の焼き増しですけど! 表裏はそれぞれこんな感じ
 今年の愛ダホは、札幌、仙台、千葉、新宿、浜松(静岡県)、名古屋、大阪、甲子園、福岡の計9都市・13会場での開催。各地でメッセージを読み上げたり、このフライヤーを配ったり、こんなステッカーも用意しちゃったり、と、いろんなアクションが予定されています。
 当日いろんな理由でアクション現場には行けないアナタも、読み上げるメッセージを投稿する、という参加方法もありますよー。詳しくは、『やっぱ愛ダホ! Idaho-net.』のblogをご覧くださーい。
.... 続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。