ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



20100520_kumaRadio_s.jpg
※クリックで大きくなるよー

 直前告知、ですがっ。
 5月20日(木)22時~のTBSラジオ「dig」に、うちのくまちゃんが出演するくまよ!
 インターネット生中継もやってるみたいなので、聴けたらぜひ、聴いてみるくま!

20100517_idaho_s.jpg

20100517_idahoURA_s.jpg
※どちらもクリックで大きくなるヨ。

 今年も、5月17日がやってきます。
International Day Against HOmophobia(国際反ホモフォビアの日)」の頭文字をとって、IDAHO。を、さらにもじって、愛ダホ! 多様な性の在り方を肯定しよう、そんなメッセージを伝えよう! というアクション。今年も各地で開催されます。で、毎度のように、フライヤー制作を担当しました!
 当日いろんな理由でアクション現場には行けない方も、読み上げるメッセージを投稿する、という参加方法があります。詳しくは、『やっぱ愛ダホ! Idaho-net.』のblogをご覧ください。

 あと、今年はtwitterでもメッセージを募集中です! ハッシュタグ「#yesidaho」をつけて、あなたなりの自分の性やだれかの性に対して、YES!といえるような、明るいツイートをしてみてくださーい。

 ustreamやtwtterにどっぷり気味な最近のワタクシ。その前フリ的に、去年の夏頃からは絵を描くときのBGVに、ニコニコ動画にアップされている、ゲームの実況プレイ動画を見ることが増えておりました。
 2009年の頭ごろから、朝日奈あやさんがアップされていた、『カエルの為に鐘は鳴る』(ゲームボーイの超名作!)の動画はフォローしてたんですが、夏頃からはだんだん、他の方のプレイ動画も追うようになりまして。気がつくと、ustreamやjustin.tvを使って、生配信をしている方も増えていて、そちらも追ったりしておりました。

 で。今年に入ってからは特に、なかよしストリーミングという、視聴サイトでの生配信にお邪魔することが多く(特に朝日奈さんがblogにコメントを残してくださって以来!)、配信チャットやtwitter上でもちょっとお話させて頂いてたりします。

 そんなこんなでちょっと描いてみたくなり、「【基本無許可】なかよしストリーミング配信者を描いてみた」をやってみました! 実物や写真をもとに似ぐま絵を描くことはよくしているんですが、声やプレイされているゲームをもとに似顔絵を描く、というのは、なにげに初体験。
 実況動画や配信を見たことのない方には「???」というイラストが多いと思いますが、ゲーム好きならぜひ、1回見てみると楽しいですよー。


aquari_small.jpg
アクエリさん(またいせんアーマーAQUA仕様)

asahinan_small.jpg
朝日奈あやさん(ピザとカエルと勇者様仕様)

jorry_haha46_small.jpg
U・ω・UさんとHAHA46さん(サワヤカ&飲酒仕様)

suisen_small.jpg
スイセンさん(妹ちゃんと一緒にムジュラな絵描き仕様)

row_hirose_small.jpg
ロウ&ヒロセのおふたり(シシケバブ喪剣士&鼻スイーツヒーロー仕様)

ryo_small.jpg
亮さん(しっぽ仕様)

syochu_small.jpg
焼酎うめぇさん(晩酌&脳内妻仕様)

.... 続きを読む

20100419_small.jpg

 なりましたくまー!

2010hanami_flag.jpg

 2010年4月3日(土)、もはや恒例! 海坊主さん幹事・龍児さん&JackさんをはじめとするInternational組も一緒の大花見会に参加してきました。
 花冷え、という言葉では済まない凍える天気続きの東京でしたが、当日は天気も持ちこたえ、陽がさせば暑いほどの陽気。たくさんの仲間と一緒に、楽しいひとときを過ごすことができました。

2010hanami_tea.jpg

 今回はクッキー焼こうかとも思ったんですが、寒い日にはやっぱり温かいお茶でしょう! ということで、チャイ(スパイスミルクティー)と東方美人(台湾烏龍茶)を魔法瓶に入れて差し入れ。
 ただゴロ~ンと魔法瓶が置いてあるだけじゃ、みんなに飲んでもらえないじゃん! と、当日の朝にハタと気づき、急遽POPを用意しました(発想が販促部)。

 そして今回も、いろんな方の似ぐま絵を描かせて頂きました♪
 International組の皆さんは、あらかた描かせて頂いた、かな?
 念願のがるさん・心太さんを描かせて頂けて、満足! こうさんも、ありがとうございましたー♪
.... 続きを読む


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 悠悠自的。, All rights reserved.




